※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
子育て・グッズ

離乳食が始まって1ヶ月経ち、食べてくれない悩みがあります。どう工夫すれば良いでしょうか?

離乳食を始めて1ヶ月になります。中2週間ほど風邪やら下痢やらでお休みしてましたが。どの時間帯にあげても全然食べてくれません🙄スプーンを口に持っていっても、「んー」と言って全然食べようとしてくれません😫ちょっと口が空いた時に少しだけでも入れてみようものならもうギャン泣きです🤣🤣一応お野菜は「さつまいも」「かぶ」「かぼちゃ」をあげてみましたが、全部嫌みたいです。どうしたら食べてもらえるのか分からず行き詰まってます(;▽;)

なにか工夫してあげられることはありますか??
アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

うちの子は焼き芋のペーストをあげたら急に食べるようになりましたよ😊

• かたつむり

かたつむり

なるほど!焼いてみると味が変わるんですかね?🤔やってみます!ありがとうございます!

• 8月6日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

うちはスーパーで売ってる焼き芋をペーストにしましたが、味見したら普通のさつまいもより美味しかったですよ😁

• 8月6日
りんご

誰か一緒に食べてますか?うちは上の子二人と必ず一緒に食べるようにしてます。よく食べてくれます。お休みの日などご主人の前に座らせて「おいしいねー!」って一緒に食べてみてください😊

• かたつむり

かたつむり

いえ、一緒には食べてないです😳
    なるほど、無意識にご飯の時間ずらしてしまってました(;▽;)
    今日やってみます!ありがとうございます✨

• 8月6日
にゃん吉

時間帯は変えない方がイイと思います。
お粥とお野菜は別であげてますか?
お粥に混ぜてあげたら食べるかもしれないですね!うちははじめお粥だと全然食べなかったですが、人参剃ったのを入れたらぱくぱく食べ始めました

あとはお母さんも一緒に食べると何食べてるのって興味もってくれるかもです。

• かたつむり

かたつむり

時間は同じの方がいいんですね😱
    今日から気をつけます( `・ㅂ・)و

混ぜてみたのですが全然でした😭
    次は人参をあげてみようと思います!
    ありがとうございます😊✨

• 8月6日