※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラキ
子育て・グッズ

支援センターに行きたいけど、人見知りでなかなか行けない。子供も退屈しているし、話したい気持ちもある。どうか応援してください。

支援センターデビューしたいのですが…
どんなところなのかドキドキして怖くて行けません😂
明日こそは、今週こそは、と思いながら1ヶ月…
ついに今日5ヶ月になりました🙄

今日は行こう!とちゃちゃっと化粧し、子供を車に乗せて支援センターの駐車場にきたものの、子供爆睡🙄
1時間経っても起きなくて、
買い物して帰ることにします←今ここです

今日も行けなかった😂
どうか皆さん背中を押してください😭
わたしもちょっと疲れてきてて、大人と話がしたいし、
何より子供も退屈そうで、行きたい気持ちはあるんです。
人見知りが邪魔します………

コメント

ゆちゃ

気持ち分かりすぎます😂
私は4ヶ月の頃に1度児童館デビューして
大人と話すのっていい!✨と感じたものの、
それからもう3ヶ月経ちました😭
結局行ったのは1度だけです💦

人見知り克服したいですよねー💦
私もがんばります!
一緒に少しだけ頑張りましょう✨✨

  • アラキ

    アラキ

    1度行かれたんですねー!
    わたしも1度いい!と感じても、またすぐ行かないと行けなくなりそうなタイプです(笑)
    少しだけ…頑張ります😭😭✨✨

    • 8月6日
にゃこ

なかなかこどもとタイミングが合わなかったり、勇気でなかったりしますよね〜!わかります😊💦
1回いっちゃえば平気ですよ✨
しかも意外と皆さん各々遊んでるので、案外話しかけられたりしません(笑)スタッフの人も大体みんな親切で声かけてくれたりしますし大丈夫ですよ〜😊🎶
ただ今の時期は幼稚園夏休みなので、大きい子が多いかもしれませんね💡

  • アラキ

    アラキ

    そうそう、そうなんです!
    駐車場について躊躇したのが、大きいお子さん連れが多くて、ひゃー!ってなったんです(笑)
    小さめの支援センターに行ってみようかな😄

    • 8月6日
りーにゃん

私もそんな感じで、デビューしたのは
なんと‼10ヶ月😅
行ったらなんでもなく、もっと早く行けば良かったー😭って後悔しています❗
だから今はしょっちゅう行っています🙌
ママ友もできて、充実しています🌟
大丈夫ですよ❤子どもの為と思って行ってみてくださいね🙌

  • アラキ

    アラキ

    えー😭本当ですかー😭😭
    早めがいいですよね!
    よし、明日こそは…
    明日やろうは馬鹿野郎とかいう言葉あったな…(笑)
    明日小さめの支援センターに行ってみよう!!!ありがとうございます!!

    • 8月6日
ろんりんるー

月齢に合ったイベントとかないですか❓
いきなり何にもない日に支援センターに行くより、そこでやってるイベントに参加して同じ月齢くらいの子がいるママさんと親しくなってから一緒に行く〜とかの方がハードル低いかもしれないですよ☺️

  • アラキ

    アラキ

    町から来た案内の児童相談に行きたかったんですが、身内の不幸が重なり行けず…けっこうそれを機に支援センターに行く方が多いと保健師さんから言われ、余計に行きづらくなってます😭
    ハードル低いのはいつなんだろう…(笑)

    • 8月6日
ももり

アラキさんの気持ちわかります😂
私は息子が8ヶ月になり、
やっと児童館デビューしました(笑)
子供達が夏休みということもあり
小学生ぐらいの子がキャーキャー
してて賑やかでした😁

初めての児童館だったので
息子も緊張していたのかあまり
遊んでいなかったけど
私の気分転換にもなり行ってみて
よかったです( ˆᴗˆ )

午前中に少し長めに寝させて
お昼にミルクを飲ませ1~2時間したら
児童館に行くっていうのをしています◎

初めは緊張すると思いますが
頑張りましょ😊🌼
長文で失礼しました⤵

  • アラキ

    アラキ

    夫も土日ほとんど仕事で日中は毎日ひとりで…友達もほとんどいないので暇で暇で発狂しそうなのですが、始めの一歩が😂😂
    うちの子くらいの月齢の子もいるのでしょうか??

    • 8月6日
  • ももり

    ももり

    私も去年引越したばかりで
    近くに友達がいないので、
    暇すぎて同じく発狂しそうでした(笑)

    5ヶ月ぐらいの子もいました👶
    その子はお母さんと一緒に
    ぬいぐるみで遊んでいましたよ☺︎
    絵本やブロック.ぬいぐるみ
    おままごとセットなど、
    受付に行ったら無料で借りられる
    おもちゃもたくさんあって
    びっくりしました👏

    • 8月6日
  • アラキ

    アラキ

    そうなのですね!☺️
    明日行くと固く心に誓いました😂
    ありがとうございます!

    • 8月6日