※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

4人家族、息子2人で2LDKで将来も住んでいく!という方はいますか?今は2LD…

4人家族、息子2人で2LDKで将来も住んでいく!という方はいますか?

今は2LDKの賃貸なのですが今後引っ越してマンションを買う!となった時どうしようか迷ってます。
広ければ広いほどいいとは思いますが

今住んでるところは便利なところで地震やその他の理由を考えてもここらへんがいいなと思ってます😊

でも家賃など高いです。
少し離れた場所になってもそれほど変わらない値段なので男の子2人だし将来は夫婦2人で住むなら3LDKもいらないなという考えになっていて2LDK
かなーという感じです。

両親は離婚していて実母は今年脳の手術するのであまり離れたら通うのもたいへんだなと思います。
なので市外はむずかしそうですよね、、、

コメント

コルン

ギリギリまでいててみてもいいのでは??
ウチは2LDKに7人でした、さすがに双子が動き出すころそれでは無理だったのでそれを機に引っ越しましたが。
旦那は180越え、息子も170越え、それと中学生と小学生!
いけましたよ🤣🤣
よく合宿みたい!ってゆわれてましたが、それなりに子供の友達5人くらいもとまってましたし!子供達はそーゆーせまぁいところ好きなんでしょーね😁

• 2児のママ

2児のママ

おおー😳7人もいけるのですね☺️すごい!
    家族7人すてきですね!羨ましいです😭
    確かに子供達は押入れとか狭いところすきですもんね😳❤️

2LDKで探しつつギリギリまで今の所で住もうと思います☺️
    ありがとうございます!

• 8月6日
  • コルン

コルン

いけるかどーかはわからないですよ🤣
    うちが特殊なのかもしれないです🤣
    でも狭いからこそ仲良くて、話さない日はないですし、兄弟も親子もかなり仲良しです。
    家が広くなった今でも結局全員用事なければリビング!いてる範囲変わらない🤣🤣🤣

• 8月6日
  • 2児のママ

2児のママ

仲良しなの理想です❤️
    広くなってもリビングで集まるようなコルンさんのような家庭目指したいです😳

• 8月6日
  • コルン

コルン

頑張って後3人産んでください👍
    集まるよりそこにしか居れない状況作ってください🤣🤣

• 8月6日
  • 2児のママ

2児のママ

私が持病があって難しいのと経済的に厳しくて2人で終わりになりそうです😭
    あとせめて1人授かれば頑張りたかったですが😭
    子供5人もいたら食費すごいですか?
    うちは私も大食いで下の子はまだわからないけど家族全員大食いなもので4人でも食費がすごくて😅これ以上増えたら生活できなさそうです😭

• 8月6日
  • コルン

コルン

私も病気持ちです😁一緒ですね😆
    経済的はかなりの貧困です!なのでギリギリまで2LDKでした💦💦
    食費よりもやっぱり学費や違う方にもってかれる分がめっちゃデカイです😭
    食費は安くてカサ増しでなんとかやっていってます!
    お弁当3人持ってくので、米は月に30から40キロです👍

• 8月6日
  • 2児のママ

2児のママ

お身体つらい時ないですか?私は起き上がれない時もあるので子供2人でもきつくて😭

双子ちゃんもおられるし本当に尊敬します😭

お金やっぱりかかりますよね😅学費とか考えたら果てしないですもんね😭
    わー😅お米かなり消費しますね😅
    うちは大人2人、幼児1人、離乳食で15キロくらいです😅

• 8月6日
  • コルン

コルン

なるべくは体調壊さないように日々努力はしてますが。
    けっこー突発的なので、自分の体なので仕方ないですしね😅
    なるべく入院とか寝込むことがないようにするのみです🤣

• 8月6日
  • 2児のママ

2児のママ

そうですよね😅気をつけててもいきなりきますよね😅
    お互いに入院とかないように願います😭

主人に子供増えてもいいかなー?って話してみようかなと思います☺️

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

2ldkですと、お子さん2人の部屋になるということですかね??
男の子同士ですし大丈夫じゃないですか??
うちは子ども2人それぞれ部屋ありますが4.5畳と狭いです💦

• 2児のママ

2児のママ

そうです☺️やっぱり男の子同士だと一部屋でも大丈夫ですよね😊
    2LDKで考えてみようと思います😊
    ありがとうございます!

• 8月6日