※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

病院に連れて行くべきですか?1歳9ヶ月の娘が鼻水や咳、嘔吐、下痢などの症状が出ています。様子を見ていたが、機嫌が悪くなりました。今は寝ています。

病院に連れて行った方がいいでしょうか😥

1歳9ヶ月の娘ですが数日前から鼻水が鼻の奥、喉につかえて喉がグルグル言ったり、寝ている時に鼻水が喉に流れるのか咳き込み嗚咽が出たりしていました。
金曜日の午後に病院に連れて行き、座薬と咳止めや痰を流れやすくするための薬などを貰い飲ませていました。

今日、37度後半の熱が出ましたが、好きなパンを沢山食べていて食欲もありぐったりたしてなかったので様子を見ていたんですが、咳き込んでそのまま嘔吐しました。
量もそこまで多くなく、咳き込んだ勢いで出たのかもとまた様子を見ていました。
柔らかい便と水っぽい便が同時に出て、「下痢だなぁ」と思いオムツを替えている最中、今度は普通に咳き込むとかは無く、仰向けで結構な量を嘔吐しました。

その後は抱っこ抱っこと機嫌が悪くなり、抱っこで寝かせました。
今は寝ています。

様子見でいいでしょうか?
それとも病院いくべきでしょうか?

コメント

みりりん

病院連れて行ってあげてください😭

しま

下痢していて嘔吐もあるなら、病院に行ってあげてください😢