※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
お金・保険

引っ越しの相談です。アパートから一軒家への引っ越しで、大型荷物もあります。業者の選定や費用について教えてください。赤帽やベンリーなどの業者も検討中です。

引っ越しについて教えてください

現在引っ越しを考えてます!
✴︎アパート2階から一軒家(賃貸)への引っ越しです。
✴︎移動距離は約30キロ(50分くらい)
✴︎大型荷物はベッド、ダイニングテーブル、冷蔵庫、テレビ、食器棚、戸棚、洗濯機

皆さま引っ越しはどこの業者にお願いしましたか?
また費用はどのくらいでしたか?

赤帽とかベンリーとか何でも屋さんに頼むのはありでしょうか?

コメント

パール

うちは転勤族で毎回アートに頼んでます。値段は会社持ちなので分かりません。オプション代だけ自分で支払ってます。荷造りは頼んだほうが良いと思います。ほんとに手際が良くて、食器なんか一つ一つあっという間に包んでくれますし、洋服もハンガーにかけたまま運んでくれます。
どこに頼むかについてですが、引っ越し業者がよいと思います。理由は手慣れているから、分解とか運び出すのが早いです。そして、家具に傷がつく可能性が低くなります。あとで揉めたくないですし…。アートさんでさえ、組み立て失敗したりするくらいですから、何を優先するかですね😅

• るん

るん

たしかに業者のほうが後々安全ですよね。しかもこんなクソ暑いですから、スピーディが1番ですよね!

• 8月6日

赤帽よかったですよ!
人も優しく組み立てや、設置も全てしてくれて
県外から県外へ高速(3時間)使って
トラック2台で8万でした!
2回目は同じ市内の引越し(40分)で
3万でした!

• るん

るん

やすー!!どうしても引越し業者に比べて赤帽って人の良し悪しがある気がして聞いてみました!このみさんの担当の方はとても優しかったんですね!検討してみます!

• 8月6日
りんりん

アートで、九州→東京で30万でした!安く値切って。
クローゼットのものはそのままハンガー付いたまま箱に入れてくれますよ!
うちは長距離だったので、食器や靴の箱はダンボールでしたが、近くならそのまま入れれる箱を貸してくださるので便利だとおもいます☺️

結婚当初、主人が赤帽使ったら、すごい人に当たってしまい、警察沙汰になってしまいましたよ💦荷物の運び出しなどしてくれず、なぜしてくれないのかと注意したら、キレた担当者から殺すだの死ねだの言われたそうです。
たまたま運が悪かっただけかもしれませんがね💦

• るん

るん

ひぃ!赤帽そんなことが…上にコメントくださったこのみさんとえらい違いですね💦引越し業者に比べて教育が行き届いてないんですね…貴重な情報ありがとうございます!

九州→東京なのでいまいち距離感がわからなくてすみません💦値段が安いのか高いのかわからず( i _ i )でもサービスはやはり良さそうですね!ちなみにアート以外は検討されましたか?

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

私はサカイで見積もりしたら
想像より高くて無理だったので
男の友人にお金払って手伝って
もらいました(笑)
赤帽は運ぶだけですが安いですよ!

• るん

るん

サカイってどのくらいの金額か覚えてますか?

共通の男友達もいないので友達は断念してます( i _ i )
    赤帽はおいくらでしたか?

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私達は引越しの距離が1キロ未満で
    (すぐそこw)テレビ タンスとか
    大きいもののみで3万でした😭

赤帽は見積もりだしてませんが
    1番安いとサカイの人にいわれました😭
    その代わり運んでくれるだけなので
    設置などは全て自分達です😔

• 8月6日
  • るん

るん

近い引越しだったんですね!
    赤帽情報もありがとうございます♡

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サカイは運ぶ物ではなくて
    トラックの大きさで値段が
    変わるらしいです(T_T)

• 8月6日
  • るん

るん

なーるほど!
    補足わざわざありがとうございます😊

• 8月7日
るん

みなさま、ご回答ありがとうございました😊手際の良さを考えてサカイとアートに見積もりをだしました✨やはりアートのが安いですね✨値切って8万でアートに決めました(^ ^)

まとめでの返信ですみません。
引っ越しがんばります!!