※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

離乳食初期には、キャベツやトマトなどを裏ごしする方が良いですか、ハンドブレンダーだけを使うのは適していないでしょうか?

離乳食初期の作り方で、キャベツやトマトなど裏ごしした方がいい食材の場合裏ごししないでハンドブレンダーだけ使うのは良くないですか?🤔

コメント

ぴぃちゃんまま

トマトに関しては種と皮とらなきゃなので、結局裏ごししなきゃですよ!

むしろチンして裏ごしするだけでいいと思います☺

• まろん

まろん

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 8月6日
ポテト

裏ごししなかったです😅
ハンドブレンダーでブイーンとやって終わりでした💦

• まろん

まろん

私も今のところハンドブレンダーしかやってないです😂
    繊維が残らなければ大丈夫ですかね(笑)

• 8月6日
  • ポテト

ポテト

トマトはタネと周りのジュルジュルしたところ以外をハンドブレンダーして、キャベツは最初の2〜3日だけ裏ごしして、そのあとはそのままあげてました😂
    ほうれん草と小松菜だけはハンドブレンダーでも細かくならなかったので、包丁で刻んでました!

• 8月6日
  • まろん

まろん

キャベツは、まだあげてないんですが裏ごししてあげようと思います!
    詳しくありがとうございます😊💓

• 8月6日
まりも

キャベツは繊維が残るので、ブレンダーでやってから裏ごしするのが簡単かなあと思います( ¨̮ )
トマトは柔らかいですし、種があるので湯むきして裏ごしが楽ですよ♫

• まろん

まろん

なるほど!ありがとうございます😊

• 8月6日