※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶまま
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて、赤く跡がつくのでサイズを変えようと思っています。どのメーカーがいいかわからないので、おすすめを教えてください。

1ヶ月の息子がいます。
みなさんオムツは何を
つかってますか??

私は今、紫のパンパース新生児用
使ってるんですが、太ももやお腹に
赤く跡がつくのでSに変えようと
おもってます。

でもどのメーカーが、いいのか
わからないので教えてください!

コメント

大きさが結構違いますよね〜!
紫パンパが一番小さめな気がします。
メリーズが大きめかなぁという印象です。
私的に使ったのは、紫パンパ→緑パンパ→グーン→メリーズの順番ですかね〜。
メリーズが大きめかなと思いますが…品薄^_^;

∞まぁみん∞

紫のパンパースは小さめですね…
私は、グーン、ムーニー使いましたがメーカーによって大きさ違いますね。
わたし的には肌触りと太ももに跡が付きにくかったムーニーが好きです。
なので、最初はパンパース使ってムーニーやグーンを使ってからサイズアップしてます。

のんしん

私もパンパース新生児用を使ってましたが、コスパが良いのでSサイズからムーニーに変えました!
わたし的にはムーニー柔らかい感じで好きです〜

さとちゃん☆

私はムーニーが好きです(^^)
うちの子もパンパースの時、跡がついてました。
ムーニーに変えてからはなくなりましたよ(^^)
あとプーさんの絵柄がかわいいです♡

ふきママ

赤ちゃんの成長は早いですよねー!
うちの子も1ヶ月なる前くらいはもうパツパツですぐSサイズにしました。
私の場合オムツ選びは色んな方に聞いたり、雑誌を参考にしたりしましたが結局その子に合うものは一通り試してみないとわからなかったです。
お子さんに合うものが見つかるといいですね。
オムツもお試し用で数枚パックとかがあるといいなと思うんですけどね。