※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
その他の疑問

いつ家を建てるか迷っております。主人30、私31、息子1歳です。今は主人…

いつ家を建てるか迷っております。
主人30、私31、息子1歳です。
今は主人の社宅に住んでいます(2LDK)。家賃はとても安くて1万円で築3年で住み心地はいいです。
ただ、学区がイマイチです。
主人は転勤がありますが、私(正社員)は地方銀行の為転勤がなく、主人は単身赴任になると思います。
将来的に2人うみたいと思っていますが子供二人だと今の社宅は若干手狭です。
もし皆さんが私の立場でしたらいつ頃おうちを立てますか??
今現在借り上げ社宅で家賃が1万円なので貯金箱年400-500で貯まっていってます。ただ、奨学金があるため、奨学金の返済をすべて終わらせたらないじょうたいです。

コメント

私も引っ越す予定です!息子が小学生にあがる頃まででいいかなーと思ってます笑笑
なので私なら1番上の子が小学生にあがる前には建てちゃいます!転校させるのも可哀想なので…。

• らら

らら

ありがとうございますm(*_ _)mひまわりさんも社宅住まいですか??やはり小学生に上がるタイミングになりますよね‪‪💦‬

• 8月6日

退会ユーザー

社宅ではないのですが同じく2LDKでもし兄弟ができたら手狭になります😭

• 8月6日
  • らら

らら

すみません‪‪💦‬間違えて返信したに書いてしまいました😭

• 8月6日

はい!考えてますよ〜😆まだまだ先になると思いますが🤣
確かに家賃1万円はかなりの魅力ですね😵ただ私も学区があまり好きではなくて…治安も良くないし…なので引っ越したいなと思ってます😭

• らら

らら

子供のことを考えるとそうなりますよね‪‪💦‬ご丁寧にありがとうございますm(*_ _)m嬉しいです(*・ω・)お互いいくじがんばりましょう❤

• 8月6日
らら

そうですよねー‪‪💦‬しかもうちはクイーンサイズのベッドが置いてあるので実質1LDKです‪‪💦‬ひまわりさんも2人目考えておられますか??
1人だとうちの借り上げ社宅から小学校に通ってる子もいて、、😭家賃の安さが魅力すぎてまよってます