※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわまる
サプリ・健康

産後の腰痛について相談させてください(^^)現在、1歳1ヶ月の子を育てて…

産後の腰痛について相談させてください(^^)

現在、1歳1ヶ月の子を育ててます。
1ヶ月くらい前にギックリ腰みたいなって数日痛かったのですが、とくになにもせずちょっとずつ和らいでいました。数日前また同じように腰が痛くなり、今度こそ整体とかマッサージとか考えてます!

が、実際効果あるんですかね?痛くなるたびに湿布貼るとかの方がいいのでしょうか?
経験談があればぜひ教えてほしいです(><)

コメント

ゆあんか

以前ギックリ腰になりました。
朝に起き上がろうとしたら動けなくて、いままでどうやって体を起こしていたかわからなくなったくらいで、壁につかまりながら起きました。

たまたま見つけた痛み専門のペインクリニックに行きましたが、痛み止めを飲み続けるか、神経ブロック注射を背中の骨の間に打つかと言われて、怖くて薬だけで終わりました。
徐々に痛みは弱まりましたが、腰痛はずっとあり同じ所が疲れたり使いすぎると痛みが再発します。
マッサージもしたときは軽くなりますが、時間がたつと元に戻ります。きっと定期的に通えば良いと思いますが、時間と金銭的な問題で私は通えませんが(笑)

• ふわまる

ふわまる

やっぱずっとは効果ないんですね〜(><)ホント痛いですよね💧
    どうするかお財布と夫と相談することにします!
    ありがとうございました♡

• 8月6日