※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

娘が急に吐き戻しが増えています。授乳が30分かかることが続いており、飲ませすぎか心配です。

いつもお世話になります。
来週2か月になる娘のことです。
ここ数日、急に吐き戻しが増えました💦
大量に吐くわけではないのですが、げっぷさせると少しだけ吐くことが多いです。
新生児の頃から1回の授乳で30分かかり、現在もそれを続けているのですが…
もしや飲ませすぎなのでしょうか💦

コメント

なつめ

新生児の時は片方5分の二セットでいいと思います。長すぎると子供の負担にもなりますよ。赤ちゃんの胃は直通なので吐き戻す子はよく吐き戻しますね。

• newmoon

newmoon

最初はそうしていたのですが、休み休みしか飲まず、咥えてるだけの時間もあるので、20分で切り上げると乳首離した瞬間にギャン泣き…
    それで結局30分で落ち着いていました💦
    1か月検診ではママが負担でなければそれでもいいと言われたのでそのまま続けていました😅
    ですが最近になって急に吐き戻しの回数が増えたので、短時間で飲めるようになってきてもしや飲ませすぎなのかなと思って質問させていただきました💦

• 8月6日