※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が夜寝るのを嫌がり、暴れ泣きして寝付かない。朝は早く起きるため機嫌が悪く、母親は疲れている。一人で子育てしているため、辛い。耐えるしかないでしょうか。

イヤイヤ期って、夜寝るのも嫌がるものですか??
現在1歳8ヶ月の男の子ですが、
一歳半までは21時ごろには電気を消して
ゴロゴロしていると寝てくれてましたが
最近は電気を消したり寝ようと声かけすると、
キチガイの様に暴れまわり泣きまくりです!
真っ暗なのに玄関まで行き外へ出ようとも言います。
そーこーしてるうちに23時くらいになりやっと
寝てくれます。なのに、朝は何時に寝ようと5時おきです。
眠くて、保育園行くまでも機嫌が悪いです。
こちらも、仕事後迎えから寝かしつけまで
ほぼワンオペなので、子供が寝てからの家事なので
気が滅入ります。
耐えるしかないのでしょうか。

コメント

あや

うちも最近寝ようって言うと「めっ」て言われて遊び続けます😭
歯磨きしたのにゼリーゼリー言って食べたがったり‥

それでも私が寝室へ向かうと泣いて追いかけてくるので寝れるのですが‥

23時までグズられるのは辛いですよね💥

  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます😂
    うちも、お菓子のカゴのとこに連れてかれて、食わせろといってきます( ; ; )癇癪起こすのであげちゃいますが、良くないですよね😥

    • 8月6日
れんれん

寝るときは寝るんだ!と毅然とした態度で泣いても叫んでも電気を消して親もねたふりしたりしたら我が子はあきらめました笑 部屋から出れないようにできませんかね?なるべく構わずママはねます!ってかんじにできるといいとおもうんですが…