※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
ココロ・悩み

生後2ヶ月の赤ちゃんが泣き止まず、寝ないことで悩んでいます。抱っこすると泣きやむが、離すと再び泣き出す状況です。同じような経験をした方、どのくらい寝てくれていますか?

生後2ヶ月になりました。

3時間おきの授乳で混合です。

日中特に寝ないし、起きてるときは泣いているので悩んでいます💧抱っこすれば泣き止みますが、置くとまた泣きます💧どうしたらいいのか、、離すと泣いちゃうので困っています😭

生後2ヶ月くらいのお子さんがいる方、どんな状況か聞きたいのとどのくらい寝てくれてますか?

コメント

mmmmmm

うちもそんな感じです😁
日中はほぼ抱っこしてます‼️
ちなみに夜もあまり寝なくて、お風呂上がりだけまとまって寝てます😃

• ポテト

ポテト

ありがとうございます!

そうなんですね💦
    夜もあまり寝ないとなるとほんと大変ですね😵

• 8月6日
みどり

この頃の赤ちゃんは、2時間起きていると疲れてしまうそうです。

起きてから1時間半頃にぐずりだした場合、そろそろ眠いんだなーと判断し、少し静かな環境にして抱っこするなど、眠る手助けをしてあげてます😊すんなり眠りますよ。
そのまま起きてると、赤ちゃん機嫌悪くなると思います。

赤ちゃん上手に寝付けないですから、時間見てこちらから寝付かせてあげてます👀おくるみもいいですね💓

• ポテト

ポテト

ありがとうございます!

2時間起きていると疲れてしまうんですね!😳知らなかったです!

• 8月10日
ayu

2か月と1週間の娘です👶
私は完ミなのですが、日中は3時間くらい昼寝するときもあれば、うとうと→起きる→うとうと→泣くのときもあります!昨日はほとんど寝なかったのですが、今日は朝からよく寝てます😴
泣き止まないと疲れちゃいますよね💦私は泣き止まないときはむぎ茶あげちゃってます(╹◡╹)

• ポテト

ポテト

ありがとうございます!

麦茶ですか‼️😳

• 8月6日
アンパン

同じくです😂
起きてる時は抱っこしてないと泣いてますね😂
メリーで遊んでる時はきゃっきゃ言いながら機嫌良いです😃
うちの子は日中もよく寝ますね👶

• ポテト

ポテト

ありがとうございます!

日中も寝てくれてうらやましいです〜!

• 8月6日
マユ

うちも困っていました。
バウンサー買って使ってます。

• ポテト

ポテト

ありがとうございます!

寝顔可愛いですね😍

バウンサーも使ってるんですが、すぐ起きてしまいます💦

• 8月6日
  • マユ

マユ

完全に眠ってから、少し放置してベットに戻して使っています。
    ありがとうございます。

• 8月6日
  • ポテト

ポテト

そうなんですね!
    試してみます!

• 8月7日
なこ

うちも同じ感じです。
3時間おきの完母です。
日中寝なくて、起きてる間は抱っこを求められて、それも立ったままでないと嫌!って感じで、一日中立ってます😢

しかし先日知り合いにベビービョルンのバウンサーを譲ってもらって乗せてみたら、かなりご機嫌で今日は調子が良いです!寝たままより視界が変わるからかな?と思ってます。よかったら試されてもいいかもです☺️(電動バウンサーの購入も迷いましたが、うちはベビービョルンのバウンサーのが合ってたみたいです!)

• ポテト

ポテト

ありがとうございます!

一日中抱っこつらいですね💦

うちも同じバウンサー使っています!
    すぐ起きてまた泣いてしまいます😥

• 8月6日
こぉ

うちもですよー
今も抱っこしながらです😂

ご飯作ったりも出来ないので、主人がいる朝のうちにお昼も作って抱っこしながら食べてます🤣

夜は22~0時に寝て2、3回授乳で起きて、8時には起こしてます😌日中は寝てもずっと抱っこで過ごしてます😅

• ポテト

ポテト

ありがとうございます!

寝てくれないと何もできないですよね💦😱

寝てても抱っこ!大変ですね💦

• 8月6日
まな

同じです😞
日中寝ないし何も出来なくなっちゃう時はおしゃぶりに頼ってしまいます!
おしゃぶりも嫌がってギャーギャーなる時はもうエルゴを使って抱っこしっぱなしです!笑

• ポテト

ポテト

ありがとうございます!

私もおしゃぶりに頼ったりしてます!

抱っこしっぱなし!大変ですね💦

• 8月6日
すず

日中寝ないですよね〜😂
私はラッコ抱きで一緒に横になると寝てくれるので、寝たらゆっくり下ろします( ˙ᵕ˙ )
それかハイローチェアで揺らすとご機嫌だし、寝るのでオススメです!!

• ポテト

ポテト

ありがとうございます!

ラッコ抱きとハイローチェアですか!😳

• 8月6日
りんご

午前中は3時間、午後は寝ても30分から1時間で私が視界から居なくなる、または居なくなったことに気づくと泣きます💦
ベビージムで一緒に寝転んで遊んでしれっと抜け出して家事したり、ご機嫌な時はバウンサーに乗せて少し一緒に遊んでから視界に入る場所で家事してます💦
あと、ラッコ抱きでぐっすり寝かせてからだと置いても目が覚めにくいなと感じました😀
お風呂は体洗う前後5分づついれて、じっくり授乳するようにしてからは夜は4〜6時間寝るようになりました😀

首が座ればおんぶしてもう少し家事なり用事なり出来るはず!と信じてます(笑)

• ポテト

ポテト

ありがとうございます!

視界から居なくなると泣くんですね!😳

ラッコ抱きとじっくり授乳やってみます!

• 8月7日
あおい

眠くて泣いているのであればおくるみオススメですよ◟̑◞̑
1ヶ月半から寝る時におくるみを使用するようになって一人で寝てくれます。
おくるみを巻いて10分くらいは大泣きですが、そのまま姿を消すようにして周りの音も静かにすると寝ます。
友達の家も月齢同じくらいですが、おんなじ感じで寝てくれるようになったそうです⑅◡̈*.

• ポテト

ポテト

ありがとうございます!

おくるみ試してみます!

• 8月8日