※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

一歳半の上の子がわがままで落ち着きがなく、周りからも甘やかされていると感じています。下の子と比べて余計に目立つ様子で、外出時も大変だと悩んでいます。息子だけの悩みでしょうか?

上の子がかなり落ち着きもないし怒られてもわらってるし
かなりのわがままで自分の思い通りにならないと
ギャン泣き、足を床にどんどんしたり
テーブルの上のものをガーって落としたりします
一歳半ってみんなこんなもんなんでしょうか?
周りの人やわたしの母にも上の子はわがまますぎる
元旦那やお義母さんが甘やかしすぎたのもあるだろうけどお前も甘いと最近よくいわれます😂
下の子がかなりいいこなので尚更比べられて上の子の
わがままが目立ちます
軽い赤ちゃんがえりなのかもしれませんが…
レストランなど言ってもご飯そっちのけで
すぐどこかにいきたがり
毎回確かに大変なのは確かなんですが😂

息子だけなんでしょうか?
ここまでわがままなの😂

コメント

deleted user

1歳半て皆んなそんな感じじゃないですか?🤔
落ち着いてる1歳半の方が少ないと思います!
下の子はまだ赤ちゃんだし女の子だから比較対象にする方がかわいそうですよ💦

カルガモママ

一才ぐらいなら普通だと思いますよ!あまり自分と上の子をせめないほうがいいですよ!うちは、五歳で落ち着きないです。😂

マリコン

そんなもんじゃないですかね?

その時期は息子のイヤイヤ期で私もイライラして家の中は重ーい空気でしたよ。
外食もなるべく宅配かお持ち帰り、買い物も大変なのでなるべく連れていきませんでした。

deleted user

1歳半なんて皆そんなもんですよ😂
むしろ、その頃にちゃんと言う事聞く子の方が怖いです😅

もっと大きくなって同じ様ならいけないですが、全然気にしなくていいと思います😊😊