※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
家族・旦那

義母が娘の写真を年賀状に使いたいからスタジオに撮りに行こうと言って…

義母が娘の写真を年賀状に使いたいからスタジオに撮りに行こうと言っているみたいです。旦那に。本当にやめてほしい。本当に無理嫌い。嫌だ。愚痴でした。

コメント

くらり

孫の写真を年賀状に使ってる人なんて見たことないです😂
しかもわざわざスタジオに撮りに行くとか…嫌過ぎますね💦

• きのこ

きのこ

ですよね!ですよね!本当に無理です💦
    撮りに行くんだったら旦那が一人で行ってって思うけど、義母と旦那に娘を任せるのも嫌だし💦本当に勘弁してくれよって感じです😭😭

• 8月6日
  • くらり

くらり

分かります!義母と旦那に娘を任せるのも無理過ぎますよね💦
    本当に日々お疲れさまです😭

• 8月6日
  • きのこ

きのこ

ありがとうございます😭💓
    もう誰かに言いたいけど誰にも言えないし
    いつも愚痴ばかり書いてしまいます😭

• 8月6日
kn

長男のとき
スタジオで撮った写真を勝手に使われてましたよ😵😵
旦那もびっくりしてました。
その年だけ年賀状送られて来なかったですよ!
確信犯ですよね!
思い返しても気持ち悪い👎
イライラします
誘って素直に使いたいから
って言ってるだけましに思うんですが笑

• きのこ

きのこ

えええー!!無断で😱😱😱
    送られて来ないとか確信犯ですね!
    その後もそのことについてはお互い
    触れてない感じですか?
    そうですよね?言われてるだけましかな…でも旦那に言ってるだけで私わ言われてないんですよね💦

• 8月6日
  • kn

kn

旦那に辞めてって言ってと伝えましたが
    もう終わったことやし
    って伝えてくれずです😅
    なんて使えない旦那!!!

スタジオ撮影行かなきゃ大丈夫そうですよね!笑

• 8月6日
  • きのこ

きのこ

そうなんですね(´;ω;`)うちは旦那が何でダメなの?自分の親ならいいってゆうんじゃないの?とか言われてほんとムカつきます!自分の親でもやだからって言っても納得しなくて!!

確かに、もうこの話はされない限りしないつもりです!話流れてくれることを祈ります(´;ω;`)

• 8月6日
ゆうママ

そんなに不快には感じませんでした、すみません😱💦
義母と孫の写真のみ何枚もあったらちょっと嫌ですが、孫のみとか家族みんなとかもついでに何ポーズか撮ってくれるなら、かわいい我が子の写真が増えるからちょっと嬉しいです😍✨💦✨
写真館で義母と孫の写真1枚のみなら行くのが多少面倒ですが…( ̄∀ ̄)

• きのこ

きのこ

来年の干支の着ぐるみを着て一枚だけ撮るようです(´;ω;`)写真館で大泣きするし、なんせ家から遠いところで撮らされるので行くまでも億劫なんです(´;ω;`)一歳とかある程度わかるような年齢になればいいのですがまだお座りもできないのに、何度も写真館に行くの可哀想だなとも思ってしまって…
    ってゆうのも理由ですが
    一番の嫌な理由は姑が嫌いだからです😂
    私も不快に感じないような広い心を持ちたいです😭😭💓

• 8月6日
  • ゆうママ

ゆうママ

遠いし嫌いだったら二重苦だから仕方ないですね😂👍🏻💦💦笑

• 8月6日
ライナー

孫や子供がいないご家庭もありますからね~

わざわざスタジオで撮るのは孫フィーバーだね。って送られてきたら思います😅

• きのこ

きのこ

ですよね!私自身、子供がなかなか出来なくて、そーゆう年賀状をみて、少なからず切ない気持ちになっていた部分もあるので、わざわざ孫の写真を使わなくても!!と思ってしまいます(´;ω;`)

• 8月6日
あこ

私の義母も勝手に年賀状に息子の写真使ってました!

そして私たち夫婦にもその年賀状が届きました。
どでかい自分の息子の写真の年賀状が届いた時ほんとにびっくりしました!めちゃくちゃ息子に似てる!誰の子?あ、うちの息子だわって主人と笑いましたよ😅笑
嫌いだった義母がもっと嫌いになりました。

• あこ

あこ

その状況なら、主人にやめるように言ってもらいます。
    孫の写真送ってこられてもいい気しない方もいるとおもうし、写真使われるのも嫌だし、娘もまだ小さいから写真館なんて負担になるだろうし、お義母さんにやめるように言って、でオッケーかと😊

• 8月6日
  • きのこ

きのこ

勝手に使われて、送られて来たんですか!?うわー、絶対嫌です(´;ω;`)
    旦那に言ったら何でやなの?みたいな感じで言われて…ほんと理解のない旦那です😭

• 8月6日