※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Michael★
ココロ・悩み

旦那に誘われてマッサージに行ったら腰が曲がっていると言われ、帰宅後に子宮下部が痛くなり心配。妊娠7w4dで明日検診。マッサージは辞める。同じ経験者のアドバイスを求めています。

こんばんは!!

本当にバカな質問をさせてください。
先ほど、旦那にいつものマッサージへ誘われ容易に私も行ってしまいました。
しかし、今日は腰まわりをギューと押され、腰が曲がっていると言われました。45分のリラクゼーションマッサージですが、、、、。帰宅してチクチクっと子宮の下の方が痛くなり何と無く違和感があります。考え過ぎでしょうか??明日の朝検診なので早く朝になってほしいのですが、心配で眠気が覚めました!!
もうマッサージは辞めます。
ちなみに妊娠7wと4dです。
このくらいでマッサージに行ってしまった!という経験者がいらっしゃれば教えてください!!

コメント

r.s*mama

マッサージしてもらった方に
妊婦とは、伝えてないんですか?( /ˊᵕˋ )

r.s*mama

平気だと思ってしまいます
よね(´•̥ •̥` )

病院は24時間対応してますか?
心配なら、病院にお話して
みては、いかがですか?
赤ちゃんに、なにかあってから
でわ遅いので電話するだけでも
気持ちが楽になると思います☆

Michael★

はい。伝えてないんです。

r.s*mama

えぇー(´•̥ •̥` )
そうなんですね。
伝えておけば、
心配なさらずに痛さとかも
加減してくれてたと思います。泣

子宮の痛みは横になっても
治らない痛みですか?
出血などは、ないですか?

Michael★

そうなんですよ(*_*)
つわりもなく、平気だと思い行ってしまいました。反省しています。

横になっても陰毛が引っ張られるようなチクチクがあります。出血は、帰ってきて確認しましたがありませんでした!!

Michael★

それが、前に渡された案内表には、診療時間のみしか書いてなく、明日の検診の時に緊急の番号はありますか?と聞く予定でした!!HP見ましたが、24時間緊急番号とか無く、、。明日まで待ってみるしかないですよね、、、泣

本当に後悔です。

r.s*mama

そうなんですね(´•̥ •̥` )
痛みがなくなればいいんですが
心配ですね。。。

赤ちゃんになにも
ありませんように(´•̥ •̥` )

明日緊急の番号聞いた方が
いいですね♡

Michael★

はい!!
ギューとした痛みでは無いので我慢出来そうです。楽しみにしていた検診が、、、、残念です。

本当に馬鹿げた質問ですが返信ありがとうございました!!

r.s*mama

いえいえ(´•̥ •̥` )
なんもないといいですね♡

しぇりー

お腹が張ったりしていませんか?
しばらく横になると落ち着くかもです(^_^)
人によると思いますが、マッサージで血行が良くなってなのか
気分が悪くなる方もいらっしゃれば全然平気な方もいます。
妊婦さんでも施術可能なマッサージ屋さんもあります。
お店の方に伝えた方がいいと思います。

お腹が大きくなると腰が痛くなったり、
脚もむくみやすくなるので私は辛い時旦那さんにマッサージしてもらってます!
マッサージは絶対ダメと言うわけではないですよ♪

ざべるーん

うち普通にマッサージ行ってます(´ω`;)でも赤ちゃん順調って言われましたよ?チクチクした感じの痛さですか?

Michael★


お腹が張るというのがまだよく分からなくて、、、、(>人<;)ガスが溜まってボコボコすることはありますけど、張って痛い!ってゆーのが昨日は無かったです!今朝もトイレへ行きましたがとりあえず出血は無いです!!

ちゃんと、妊婦と伝えた上で施術後してもらえるところを探さないといけないですね( ;´Д`)
わたしも、旦那にふくらはぎだけ、やってもらいます?

Michael★


えっ( ;´Д`)
普通に股周りとか腰回りとかギューと押されたりマッサージしてますか??笑

チクチクは、本当に陰毛を引っ張られた感じのチクチクでした!!今朝は痛くないです!!

deleted user

産婦人科なら電話は24時間繋がると思いますよ!
心配ですね(;_;)

ざべるーん

普通に押されてますww腰とお尻とww背中もゴリゴリですww
そのチクチクもしかすると子宮が大きくなってるチクチクかもしれないですね(・´ω`・)
まぁでも念のために病院に電話するのもいいかもしれませんᗦ↞◃ 〜

Michael★


先ほど検診して来ました!!
無事に心拍確認出来て異常無かったです!!ほんと、安心です!
これからは身体を労って安静にします!
ご親切な御回答ありがとうございました!!

ざべるーん

うちは犬も猫もおるからいつもお腹どかどか踏まれたりしてるのであんまり気にはしてないですねw
一回マッサージは大丈夫か?とか病院で聞いて見るのもいいと思います(・´ω`・)