※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

ストレス…( ˃ ⌑ ˂ഃ )旦那と自分との子だから私らのいいようにしたいのに…

ストレス…( ˃ ⌑ ˂ഃ )

旦那と自分との子だから私らのいいようにしたいのに、、

たしかに義祖母は人生の先輩であり先輩お母さんだけど、、
自分達の子供のことまで指図されたくないって思います。

来週、赤ちゃん用品や入院用品を買いに行く予定なのですがそこでまた義祖母が口出し。
初めてなので何も揃ってないためパンフレットなどで必要なものチェックをしていたら[それは必要ない][産まれてからでいい][入院パジャマはボタンより紐がいい][産褥ショーツはパンツタイプじゃないのがいい]とかその他にももろもろ。。
そんなこと入院する本人のあたしがいいものを選んで買いたいし、、
赤ちゃん用品だって退院してすぐに出れるわけでもなく、、ましてもや帝王切開かもしれないのに、、
しばらく出れないから必要なものだから揃えようと思ってるのに。。

自分らの子だから自分らのいいようにしたいけど、、
義祖母の言うことは聞くべきですか?

コメント

ママリ

いやいや!!
自分がやりたいようにやったらいいですよ😁

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ですよね?!
    自分らのことですもん好きにしていいですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 8月6日
cham

聞かなくていいと思いますー!!いちいちうるさくてストレス溜まりますね、、、買ってしまえばこっちのもんじゃないですか(*´ω`*)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ほかのことに関してもですよ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    ですよね👼

    • 8月6日
saa

義母じゃなくて、義祖母が言ってくるんですか?󾍄
時代が違うし、嫌ですね💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    今は今ですよね👀

    • 8月6日
さくら

私はむかつきながらもある程度言うことも聞きました!
あとは、これは絶対譲れない!というものは旦那さんとおふたりで買いに行かれてはどうですか?
わざわざ一緒に行く必要も無いかと。
絶対について来たい!ということでしたら、言い訳として「旦那と遊びに行ったついでに買ってきちゃいました💦」と言いますね。

あと、言いづらいことは旦那に言ってもらいます!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    2人で買い物は行きます٩(ˊᗜˋ*)و

    • 8月6日
  • さくら

    さくら

    なら言うこと聞く必要は一切ないと思いますよ✌(´>ω<`)✌

    • 8月6日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ですよね~٩(ˊᗜˋ*)و

    • 8月6日
みにとまと

パンツタイプじゃない産褥ショーツも紐のパジャマも見たことないですね😅笑
好きなようにしたらいいと思いますよ(人•ᴗ•♡)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    私もです🤣
    そうします🤣ありがとうございます♪♪

    • 8月6日
みーた

聞かなくていいと思います!昔と今じゃあ育児の常識も変わってると思うので。義母の話より友だちや育児雑誌の方がためになります(笑)
うちもいろいろ言われました。なかなか一緒に買い物に行けないから、今日買え!みたいな。でも3ヶ月も前に決められませんでした。チャイルドシートとか置き場に困るし(笑)夏真っ盛りに秋冬のものなかったし💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    いちいち嫌ですよね。
    自分たちのことなのに( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 8月6日
みゃん

ストレスですねー💔
買い物についてくる訳ではないのなら、自分の好きなようにします!
何か言われた時はそうなんですね〜って口では言っておいて実際には好きにやっちゃいます😚

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうします🤤
    ほかのことに関しても言われた時はそうなんだ~って口では流しますが、、笑笑

    • 8月6日
ジョリーン

義祖母の話は適当に聞いといて、自分のすきなように決めた方がいいですよ…

買ったものもチェックされちゃいますか?

ストレス溜まりますよね…。おばあちゃんの前でパンフレットとか見ない方が良さそうですね…

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    自分達の子供のことだから
    親の私たちが好きなように決めようと思います(ง ´͈౪`͈)ว

    見られます笑笑

    ほかのことに関してもなので…かなりストレスです。

    • 8月6日
ゆの丸

義祖母さんが入院する訳でもなく
出産する訳でもなく
こそする訳でもない←

みーこさんが納得できるものを選ぶべきですよ(๑´д`๑)⭐

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ですよね♪♪
    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

    • 8月6日