※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
その他の疑問

猫を飼っている方に質問です。完全室内飼いの方、予防接種は定期的に受…

猫を飼っている方に質問です。

完全室内飼いの方、予防接種は定期的に受けさせていますか?何年単位かも教えてほしいです。

コメント

はむはむ

一年に一回受けさせてます(*^^*)

ひーちゃん

以前は1年に1回は必ず接種してました‼️
今年は出産などでなんだかんだ行けてないですが特に病気などもなく元気に部屋中走り回ってるので落ち着いたら行こうかなと思ってます😓

ままま

通ってる獣医さんが外に出さないなら受けなくてもいいよって言っていたので受けてないです!

まる

完全に室内猫2匹います。1年に1回は予防接種してます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

ゆいまま

予防接種!?受けたことないです(^^;)
実家の猫もうちの猫も病院なんて避妊手術くらいでしか行ったことないです💦外出ることもなく、家にしか居ない子達なんですが💦

ウメ子

里親でうちに来た完全室内飼いのにゃんこは年一回三種予防接種受けてます。長生きして欲しいし、予防接種の時ににゃんこの健康状態確認にもなるので、安心の為に。

若い間は年一回接種
12歳過ぎてからは2年に一回接種
15歳過ぎてからは接種していません😊

まるる

皆さんご回答ありがとうございます!
完全室内飼いでも一年ごとに接種されてる方が多いのですね
参考にさせていただきます!