※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はせっち
妊娠・出産

産後2日目でおっぱいがフニャフニャになり、母乳が出なくなるのか心配です。マッサージや搾乳で出る量が少し増えるので、まだこれからと思っています。

1人目は産後に病気になり母乳をあきらめ、完ミでした。
2人目の今母乳頑張っています。
産後入院中一晩でおっぱいは硬くなって来ましたが、退院して2日目おっぱいフニャフニャです笑。
もうこれは母乳は出なくなるんですかねー?
マッサージして直母した後に搾乳すれば10から20は出ます。
まだまだこれからだと思ってますが、固かったのにフニャフニャになったので気になり質問しました!

コメント

りんご

大丈夫です!私も産後すぐは張りましたが、その後はずっとフニャフニャです😊おっぱいは吸われたら張ってきます。

• はせっち

はせっち

コメントありがとうございます!母乳育児した事もなく、前回出ない乳を吸われて娘に泣かれたことから若干気にしてるのかもしれません💦
    病院の時よりも授乳回数が少し減ったからかなぁ?とも思ったのですが、やはり吸わせることは大事ですよね!懲りずにとにかく吸わせてマッサージします☺︎

• 8月6日