※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりる
妊娠・出産

TSUTAYAで見つけたベビーフォン。自分の心臓音を聞いて感激。お腹が大きくなって聴きたい。

今日、DVD借りにTSUTAYA行ったら、こんな本がありました。

付録に、
お腹の赤ちゃんの音を聴ける、「ベビーフォン」というのがあったので、即効買いました!

お医者さんが使う聴診器のことです。


家に帰って、聞いてみると、
自分の心臓の音がはっきり聴こえました。


わたしはまだ7wくらいなので、
聞こえるかなー、あ、でも聞こえんかもー、
くらいだったので、

早くお腹が大きくなって聴いてみたいです(*^3^)/~☆

コメント

yuzumi

私も切実にほしい!って
思いました(^ω^)

明日買います♡

  • るりる

    るりる



    是非買ってください!
    旦那さんも喜びますよ(*^3^)/~☆

    • 12月6日
  • yuzumi

    yuzumi

    楽しみです♡

    • 12月6日
みーみヽ(´ー`)ノ

私も買いました!
けど未だに赤ちゃんの心音が聞けず主人が落ち込んでます(笑)
まだ赤ちゃんが小さいと心音が聞ける場所を探すのが難しい見たいで、大変かと思いますが聞けたら毎日安心しますよね♪

夫婦のコミュニケーションとしても、ママと赤ちゃんのコミュニケーションにしても、アイディア付録だと思います😊

  • るりる

    るりる



    落ち込んでるご主人、なんか可愛いですね。笑

    コミュニケーション大事だから、毎日お腹に当てて聞きたいですね。

    いずれは、赤ちゃんがお腹を蹴る音も聴こえるんでしょうかね?笑

    • 12月6日
pinc

どれくらいになったら聴こえるんでしょね〜⁇
私もたまーにやってみますが、まだ聴こえません〜〜

  • るりる

    るりる



    私も自分で聞きましたが、たぶんお腹の腸の音ですね(^^;

    • 12月6日
チビマム

私も持ってますが、未だに分かりません…自分のお腹の音なのかなんなのか…
調べたところ臨月近くにならないとあまり分からないみたいです(泣)

  • るりる

    るりる



    臨月にならないと聞こえないんですね。。
    わたしは、まだまだ先だはょ。。

    • 12月6日
姉妹mama 👯💗

私もこれ買いました!
…が全く聞こえませーん😂
試しに犬にやったらおもしろく聞こえましたけど(笑)

  • るりる

    るりる



    じゃあ私は猫にやってみよー笑

    • 12月6日
ひなめちゃん

私も本買いました(^^)

妊娠前は看護師をしていましたが、医療で使う聴診器に比べたら、やはり付録の聴診器はおもちゃレベルになっちゃいますね(^_^;)

だいたい7ヶ月頃になると…きこえるかなぁ。

  • るりる

    るりる



    私も開けて見たとき、おもちゃかと思いました。
    でも自分の心臓の音が聴こえたので、ついでに旦那のも聞きましたよ!

    • 12月6日
  • ひなめちゃん

    ひなめちゃん

    確かに、自分の心臓の音聞こえますね(^^)笑
    旦那は医者なので、お医者さんゴッコしてみました。笑

    • 12月6日
  • るりる

    るりる



    本物ですね\(^^)/

    • 12月6日
あやか

私も買いました!(*´ω`*)
心音わ分からないけど胎動とかの時にはぼこんって音がしたりしてますよ😂

  • るりる

    るりる



    いいなぁー(^3^)/
    私も早く聞きたいです\(^^)/

    • 12月6日
hannnna

わたしは妊娠5ヶ月のと書いてあったのでわたしはもう5ヶ月超えてるからな~と思ったのでメルカリで付録だけ買いました~😊
旦那に内緒で買って見せてあげたら喜んでお腹に当ててましたがいまだに何の音なのかわからないです(笑)
わたしが少し動いただけでも音がするみたいで動かないでよー!って言われます(笑)

  • るりる

    るりる



    私の旦那も聞きましたが、つい癖で息を止めてしまいます笑

    まだ7wなので、聞こえませんが、旦那が毎日お腹に話しかけてくれます(^3^)/

    • 12月6日
天晴♡心晴 mama

私も買いました!
旦那さんが触ると胎動止まるし

旦那さんにも嬉しさ分け合いたいと思ったのですが
全然聞こえないので残念です

  • るりる

    るりる



    旦那さんが触ると胎動が止まるって...
    旦那さんにも赤ちゃんの音が届くといいですね!

    • 12月6日
Yuna

私も買いました!
もうすぐ31週ですが、
まったく聞こえないです…😅笑

  • るりる

    るりる



    わたしは
    トントン、と聞こえるようで聞こえないです。

    まだまだ聞こえないみたいですね💦💦

    • 12月10日
  • Yuna

    Yuna

    多分7週だと、
    聞こえないと思います💦
    私は9週くらいの時から、
    心音ドップラーを購入して
    それで心音聞いてましたよ〜♩
    少し値段も高いですが本当に
    聞こえるので毎日聞いてました😊

    • 12月10日
  • るりる

    るりる


    西松屋にあるみたいですね!
    買ってみようかなー(^-^)

    • 12月10日