※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重や授乳に関して不安があります。添い乳が太る原因か心配です。体重が気になるけど、可愛いとも思っています。

2ヶ月半でもう腕がちぎりパン見たいです😂可愛いです!!
体重は6キロ歩かないくらいなんですが。太り過ぎなんでしょうか、不安で、ミルクは1日2回で60で、後は母乳なんですが、母乳も8回くらいで左右5分くらいなんですが、
添い乳が原因なのでしょうか。
可愛いんですけど、不安で、太る体質とかだったら可愛そうで、😓

コメント

はるなか👶

すっごい!!可愛らしいですね😍💕

私の息子は昨日検診で、3ヶ月と少しなんですか
6.7kgでした💦
産まれた時大きかったですか?

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    えーでも大きいですね!!💓
    でも普通っていいますよね!
    産まれた時は2900です!
    最初体重増えなさすぎて先生にも心配されてて与えすぎたら普通に増えてくれてて、今に至ります笑

    • 8月6日
ここり

ちぎりパンは体質みたいですよ😂💕
どれだけ太くてもちぎりパンにならない子もいますし、そんなに太くなくてもちぎりパンの子もいます😂💕

今しか見れないちぎりパンとっても羨ましいです😍❤️

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    体質なんですか、😳
    安心しました!!
    本当は6ヶ月頃でちぎりパンになりますよね、笑

    • 8月6日
ママリ

私の周りの母乳で育ててる赤ちゃんはみんなムチムチして可愛だったですよ❤️
でも、いつのまにかムチムチがなくなって娘と同じぐらいの体型になってましたよ😃

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    母乳濃いからムチムチになっちゃうんですかね、歩くくらいになるとなおりそうですね、😌

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

えー!可愛い💕
うちも2か月半で6キロでした。母子手帳とかにのってる成長曲線の範囲内であれば心配ないかと!ほぼ母乳であれば歩くようになったらシュッとするらしいですよ💕

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    ほぼ母乳です!!
    範囲内です!!
    歩くようになるの楽しみです
    うーさんのお子さんはムチムチになりました?

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶賛ムチムチ中です♪歩くようになるの楽しみですね!お家片付けなきゃ…💦

    • 8月6日
ぷぅ

娘もそんな感じでした🤣💕
むちむちで可愛いですよね!
息子は娘を上回るスピードで体重増えてますが、むちむちじゃないです🤔
体質なんだなーって思いました!

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    体質とかあるんですね!
    皆ちぎりパンになるのかと思ってました😳

    • 8月6日
ふー

ムチムチのタイミングの無かった娘のおやからすると羨ましかあぎりです

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    今だけだと思うので、しっかり見ておこうと思いました!😌

    • 8月6日
さとこ

羨ましいですー!!
うちの子はむちむちになりそうにないです。。
かわいいなぁー💕いーなー💕

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    体重は普通に同じくらいありますか??体質なんですね、

    • 8月6日
  • さとこ

    さとこ

    明後日から3ヶ月で5500gくらいです。
    少し小さいですかね。
    うちの子はムチムチよりも、背が伸びてる気がします。
    体質もありそうですね。

    • 8月6日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    先程はかったら5.4キロでした!
    普通なのかな?って感じです!

    • 8月6日
もも

うちの子も2ヶ月半ちょっとです!
男の子です、今6キロちょっとありますがまだちぎりパンにはなってないです😂
私は早くムチムチが見たいのですが笑

体質もあるんですかね❓
太ももはムチムチです😁

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    体重はかったら5.4キロでした!
    やっぱり体質なんですね😂
    腕が太くなるにつれちぎりパンになってくと思いますよ!

    • 8月6日