※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまま
妊娠・出産

実家でのストレスや衛生面、赤ちゃんのことが心配。里帰り中で夫に会えず寂しい。感謝しつつもストレスを感じている。

吐き出す場所がなくここへ失礼します🙇‍♀️💦
実家に里帰り中ですが、ストレス…。
とにかく汚いです。
里帰りするように掃除しておくからねと
言ってくれていたのに、ホコリだらけ。
実家に帰るといつも鼻水くしゃみが止まらなくなるし、
目も痒くなります😅
そして実父。
洗濯して畳もうと置いてあった衣類を平気で踏んでいくし、
私が座っていると私の前をまたいで通ろうとして
そのまま滑って転んで危うくお腹の中に乗られるところでした😭。
トイレの便器を使い終わったら下げて蓋をちゃんと閉めて欲しいとお願いしたら
「お父さんは使うときわざわざ上げてるんだから、さりも上がっていたら下げて使えば良いだけじゃないか!」と逆ギレされました。(それが実家のルールなのかと思いそれ以上は何も言えず。)

あと2ヶ月あるので私が掃除を頑張れば良い話なのですが、1人で片付けられる量でもなく、衛生面など産後の赤ちゃんのことが心配です。
今回色々な事情があり産後5ヶ月程まで実家にお世話になる予定です…。
実家は九州で、自宅は北信越。なので簡単に行き来できる距離ではないし、10月中旬まで夫に会えないのも寂しい😞
お世話になっている身なので感謝しなければとは思うのですが、ストレスを感じてしまいます…😭
赤ちゃんに伝わってないかな、ごめんね。
ただの愚痴でした。🙇‍♀️

コメント

りょか

衛生面の認識が違うんですかね?
ちょっとさりさんとは違いますが私と旦那で清潔に対する考え方?が違って困ってます😅
私はものが出ていれば散らかってるからと、中にしまいたくなります
でも旦那は外に出ててもそれで綺麗みたいな、、
人にとって普通が普通じゃなかったりすると片付ける側に合わせてほしいですよね😅
話ずれずれでごめんなさい🙏
男でもトイレは座ればお父さんが便座をあげる必要もないしさりさんが下げる必要もないじゃないですかね!
男のひとが洋式で立ってするのほんとにやめて!て思います😭