※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゼスプリ
妊娠・出産

犬が寝たきりで死期が近い。精神的に辛く食べられない。体重減少で赤ちゃん心配。食べれない辛さ。

今週末から8ヶ月になります。
14年一緒にいる犬が持病で寝たきりになりもう死期が近く家で介護を初めて1週間です。
多分、今日明日には…という感じなのですが、精神的にとても辛く食べ物が喉を通りません。
たかが犬…と思われる方もいるかもしれませんが、4年間の不妊治療も子供のいない生活も流産した時も、このワンコが居たから前を向いてこれました。
その分、辛過ぎて1週間で2キロ痩せてしまいました。
もともと太り気味で、妊娠初期から体重を気にしていたおかげが、ここまでプラマイゼロでした。
こんなに短期間でガクッと体重が落ちてしまい赤ちゃんは大丈夫なのか。
周りにも赤ちゃんの為にも食べなきゃダメと言われますが、わかってるんです。わかってるんですが食べれないんです。
赤ちゃんの元気な胎動だけが救いですがやはり、ダメですよね、こんな母は。
この時期に体重が減り続けるのはやはりよくないですよね?

コメント

ばつまる

犬も立派な家族の一員ですから、悲しくて当たり前です😖

母体の体重が落ちてもある程度は赤ちゃんは平気ですよ!ただ、水分も採れないと脱水になりますし、あまりにも糖分とか採らないと栄養失調の状態になりかねません、もしお時間があるのであれば病院で食べられないことを伝え、点滴してもらった方がいいかもしれないです。

さーママ

お気持ちお察しします。
うちの実家のワンちゃんも18歳半です....小さな時からずっと一緒でした。

4年もの不妊治療も大変でしたね。おなかに授かってくれたベビちゃんにも感謝ですね❤️
そのベビちゃんが今、おなかを空かせて悲しんでいると思います😢
ワンちゃんも、やっとの葵さんの幸せを喜んでいるし、元気に赤ちゃん産まれてほしいと思っているはずです。
このままだとワンちゃんも自分のせいだと悲しんでしまうと思います....

食べられるものやスープでもいいです。お口に入れてください(>_<)葵さんの体が心配です😭😭💦