※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロママ
ファッション・コスメ

服装のことでご質問させていただきます、今週末、夫の会社を訪問するイ…

服装のことでご質問させていただきます、
今週末、夫の会社を訪問するイベント(家族に働いている姿を見てもらおう!的なイベント)があり、子供と一緒に行くのですが、どんな服装で行けばいいかわからなくて困っています。
イベント後、そのまま新幹線に乗って帰省するつもりなので荷物も多くなりそうで、できればラフな格好が望ましいですが💦
初開催のイベント&私自身がジーパンでいい会社に勤めていたので本当に基準がわかりません…

コメント

よし

綺麗目なワンピースか、
膝丈、ミモレ丈のスカートとかですかね。゚(゚´ω`゚)゚。!

• タロママ

タロママ

ありがとうございます、やっぱりワンピースが無難ですよね💦最近スニーカーしか履いてないので不安…

• 8月6日
  • よし

よし

旦那の会社系の集まり?みたいなのって一番服装困りますよね💦
    ラフでいいよ!とかって言われても、
    お世話になってる方達にも会うだろうし、、と考えたら、
    必然的に綺麗目な格好意識しちゃいます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 8月6日

子供ありな状態ならば、別にラフでいいと思うんですけどね。
変に着飾ると抱っこで汚れたりすると思うので。

• タロママ

タロママ

子どもと一緒です。
    どこまでラフでいいのか…いつもリュックなんですけど、ラフすぎますかね…?

• 8月6日

退会ユーザー

リュックならば尚更ラフで良いと思います。
    私もラフで行くと思います。

• 8月6日
  • タロママ

タロママ

すみません、例えばどんな格好で行きますか??

• 8月6日

退会ユーザー

パンツにTシャツ、ヒールなしのスニーカーなどです。
    その後帰ることを考えたら少しでも動きやすい方を選びます。
    子連れであれば子どもいるしそうなるよね。ってなりますよ。

• 8月6日
  • タロママ

タロママ

なるほど!キレイ目のズボンにすればTシャツも確かに有りですね!ありがとうございます!

• 8月6日
あひるmoon

キレイ目ワンピース
低めヒール
でいくと思います
アクセサリーはいらないと思いますが、その会社の雰囲気にもよりますが、お仕事されている方と大きくズレないカッコですかねー

タロママ

社内で浮かない程度って感じですね、やっぱりワンピースが無難なんですね、ありがとうございます。

タロママ

上はあひるmoonさんへのへんしんです、失礼しました。

まちゃん(22)

私だったら
スキニージーンズに綺麗めのトップスで
低いヒールはきます!
ワンピースやスカートなんて持ってないので(笑)

• タロママ

タロママ

ありがとうございます、それくらいが楽でいいですね!スカートもここ一年くらい履いてないので不安でした笑

• 8月6日
さくら🌸

私なら白レースのトップスにデニム、ぺたんこ靴ですかね笑

• タロママ

タロママ

ありがとうございます、それくらいラフな格好でいいですよね!笑

• 8月6日