※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misan001
子育て・グッズ

子供がはーイヤイヤ期で、生活に必要なことを拒否しています。言葉も少なく、癇癪を起こすとパニックになります。

はーイヤイヤ期

着替え、歯磨き、トイトレ、顔をふく等生活に必要なことは全部拒否ーーまだ歯磨きしか終えられてません。

できたらかっこいい!とかの言葉はまだその価値?がわからないのか効かないし、ぬいぐるみと一緒にやろうとしても最初だけですぐ飽きるし
言葉がまだ全然で2語文もほぼないから意思疎通もうまくできないし
癇癪起こすとそこからパニックで手がつけられなくなるし

みんなそうなの〜うちだけ??(:3っ )へ

コメント

京

物事進みませんよね😅
トイトレは中断。
歯磨きしないならおやつは無し。
着替えはパジャマのままお出かけ。
顔は自分で拭かせるか、もしくは拭かない。
イヤイヤ期の時はそんな感じでした😅

お友達と会うとえ?パジャマ?顔にパンついてるよ!と言われかなり恥ずかしそうでした😂
自分で分かってやっと少しずつやりだしました😂

男女で違いはあるかもしれませんが、やりなさい!嫌だ!と話は平行線になってしまうので全て諦めると楽でしたしイヤイヤが落ち着くのが早く感じました😂

• misan001

misan001

たしかに家族以外の人から指摘されたら大人でもあってなりますよね!
    むしろ誰かに指摘してもらえるよう根回ししようかな、、😭
    上手に諦められるよう精進します😇笑

• 8月6日