※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児まま(24)
子育て・グッズ

男の子の包茎の洗い方について相談です。皮を剥いて洗うべきかどうか教えてください。

2歳の男の子なんですがおちんちんが腫れてしまい病院で見てもらうと亀頭包炎症?と言われ塗り薬と飲み薬をもらいました。そこで質問なんですがまだ皮がむけてなく包茎状態です。今はあんまり無理には剥いたりしないと言われましたが綺麗にするにはやっぱり剥いてじゃないと中まで洗えないですよね?(´・ω・`;)みなさんお風呂時などどのように洗っていますか?教えて下さい(>人<;)

コメント

兄妹まま

基本的に剥かないみたいです(´Д`)痛くない程度に剥いて洗ってます…が病院によっては剥いてくれるとこもあるそうなので気になるようなら探してみて下さい!
ここから具体的に言います。苦手な場合スルーして下さい!

キトウの半分~剥ける限界まで皮を引っ張って弱いシャワーをあててます。なので剥くというより垂れてる皮を引っ張ってという感じで……週に3~4回程度です(*´・ω・`)b
息子も膿出たりしてこの際剥いてしまおうかと主人に相談したら親に剥かれたって知ったらダメージ凄いし、小学生時皆で風呂入る時剥けてる奴笑われるよと言われ辞めました(笑)

• 3児まま(24)

3児まま(24)

教えていただきありがとうございます♪( ´▽`)
    そうなんですね(*^^*)今日のお風呂の時からやってみようと思います(ノ´∀`)ノおしっこの時にかなり痛がるのでとても可哀相で(´Д` )できるとこならもうならないようにしてあげたいです(T ^ T)
    笑われたりするんですね!笑男子も中々大変ですね(∩w∩)笑

• 12月6日