※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅぴ
妊娠・出産

一人目は遅れて産んだが、二人目は早く産まれる方いますか?前駆陣痛や恥骨痛も違いましたか?二人目で同じような症状で落ち込んでいます。

一人目の出産は予定日よりすごく遅れたのに、二人目以降の子は早く産まれたって方いますか?
そのとき、前駆陣痛や恥骨痛など、出産の徴候とかも違いましたか?

私は一人目を10日遅れで促進剤で産みました。
子宮口も開かないし下がってこないし、前駆陣痛などの徴候も何にもないままどんどん予定日超過していきました。

今、二人目の予定日まで2週間をきりましたが、恥骨痛と前駆陣痛がひどくて眠れません(T-T)
なのに検診では赤ちゃん下がってきてないし子宮口も開いてないと言われました。
先生にも、一人目と同じくらいになることが多いと言われ、落ち込んでます(;_;)

コメント

maron3

うちは逆です(><)
1人目は37w6dで産まれましたが見事に1人目の週数を超えます(><)
今日がその週なので(;´Д`)
前回はおしるしも前駆も恥骨痛もなくいきなりちょろ②破水からだったんですが、今回はおしるし、前駆が臨月前からあり、恥骨痛もありますが1人目より遅いっぽいです(><)
毎回②出産も妊娠もタイミングも違うのでいつどんな形で迎えるのか不安です(;´Д`)

• きゅぴ

きゅぴ

やっぱり一人目と違いますよね(>_<)
    それも、楽になることばかりではないみたいで。。。
    一人目出産から年数が経っているのでだいぶ忘れてしまってますが、私は今のところ一人目のときより大変なことばかりです(T-T)

って弱音吐いててもしょーがないですね(>_<)!
    とにかく毎日あちこち痛くて辛いので、早く産まれてきて欲しいです!

• 12月6日
  • maron3

maron3

私も1人目の出産から年数経ってるので忘れてることも沢山です(;´Д`)
    しかも同じく1人目の時より大変な事多いです(><)
    腰痛もこんなに痛くなかったのに…恥骨痛もなかったのに…前駆もなかったし…って感じです(;´Д`)
    早く生まれて来て欲しいですね(><)
    今日は生理の終わりかけみたいな色のおりものが沢山出てますが張りも腹痛もないです( ̄▽ ̄;)

• 12月6日