※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンテン
子育て・グッズ

朝起きて作った方がいいですか?それとも昼に作って冷凍してあげるのがいいですか?

初めての離乳食、作りたてをあげましたか?冷凍してたのをあげましたか?

現在、義祖母と同居で食事は義祖母が作ってくれてます。
娘が寝る時間によって(私の力尽き加減によって)起きれる時間が違います。大体旦那が7:00(寒い季節や休みの日はもっと遅い日もあり)、私が7:30-9:00くらいに起きます。
娘の離乳食は私が作りたいと思ってるんですが朝なかなか起きれず😭

初めての離乳食なので朝起きて作った方が良いのかなーと思いつつ。昼に作って冷凍したのをあげる人もいるのかな?と疑問に思い質問しました。参考にさせてくださいっ

コメント

テンテン

朝起きて作ったのをあげた!

テンテン

昼夜に作って冷凍→朝解凍してあげた!

テンテン

ベビーフードを買ってあげた!

テンテン

同居家族に作ってもらった!

まる

すみません、選択肢にないので💦
数日分まとめて作り、解凍してあげていました

• テンテン

テンテン

回答ありがとうございます。最初は量も少ないし一気に作るのがよさそうですね!💦

• 8月6日
テンテン

皆様回答ありがとうございました。
夜のうちに10倍がゆ作って!5gずつ冷凍しておきました。明日から解凍してあげてみます!少しでも食べてくれますよーにっ(>_<)