※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の完ミ育児で、一回のミルク量や飲ませ方に悩んでいます。どのくらいの量が適切か、飲まない時の対応や授乳間隔についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。生後16日、新生児を完ミで育てています。産まれてから2週目に入ったのですが、缶にミルクの量は120、7回と書いてありました。

70だったり140だったりムラがあるのですが一回量をどのくらい目安にしたらいいか悩んでいます😔

飲まない時は頑張って飲ませた方がいいのでしょうか?それとも前後の量を見て調節する感じなのか、、、
間隔もこんな感じで大丈夫なのでしょうか?

どなたかアドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

下の子が同じく新生児です!
うちも完ミですが、80を飲ませてます😊
140とかのんだら吐かないですか?ちょっと多い気がします💦
1ヶ月までは100ぐらい目安なので、それぐらいでいいかなと思います😊基本は3〜4時間おきにあげれていれば問題ないですよ💕

退会ユーザー

あと、うんちが少ない気がするので、ミルクの熱さをもう少し熱めにしてあげると出やすくなるかもしれません😊👌

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💗🙇‍♀️
    やっぱり140だと多いですよね(;ω;)昨日あたりからゲップとともに少し吐くようになりました!
    かにさんのお子さんは、80で満足してくれますか?飲みたくてパクパクされるとどうしていいかわからず…(;´・ω・)

うんちのことも初めて知りました!ありがとうございます!!早速実践してみます😳💗

• 8月6日

退会ユーザー

たまーーに90飲んだりもしますが、基本は60〜80で三時間あくので足りてるんだと思います😊!
    げっぷさせてからパクパクして泣くようなら足りないのかもしれないので100にしてみるといいと思います😊⭐️多くても120までかな?その子によって胃の容量が違うので、それぐらいかなって思います💕

ミルクって意外と飲んでると冷めてくるので、ちょっと熱いかなぐらいで飲ませてあげるといいですよ❤️

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです(;´・ω・)
    60.80くらいの時もあるので、基本100以内にして、どうしてもって時だけ120にする感じでやってみようと思います🌸

参考になりました🙇‍♀️ほんとにありがとうございます(>︿<。)

• 8月6日
あおきち

大変な時期ですよね!お疲れ様です。
缶に書いてあるのは目安なので、多いと思います。私は産院で退院するときに、1ヶ月検診までは80-120cc/8回までにしておいてくださいと言われました。

2週間で120cc/7回は多いかな?出生体重にもよると思いますが(*´-`)100くらい作って飲むだけあげるとかでも良いのかな?

体重は増えていますか?大体でいいので大人と一緒に体重計にのってみるといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

労いの言葉ありがとうございます😭
    そうだったんですね!!それじゃやっぱり140は多いですよね💦100作ってゆっくり飲ませて見ます!

体重計乗って見ます!増えすぎてないといいですが、、
    アドバイスありがとうございました😊

• 8月6日
まる

満腹中枢がまだ未発達なので、表示は以上はあげなくていいと思います。缶の表示は少し多目に設定されている感じです。

胃の負担を考えると、一回のミルクは飲みムラがあってもmax120というイメージですかね。

あとは体重と相談ですが、1ヶ月健診で問題があればまたアドバイスをされると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます📝😊
    缶の表示にとらわれていましたが多めなのですね😓
    とりあえず1ヶ月健診までは100まで、多くても120という感じでやってみます!
    ありがとうございます(^_^)

• 8月6日