※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ඊゆずこまちඊ
子育て・グッズ

昨日のお昼頃から全身にポツポツと出てきました。これは、何でしょうか?…

昨日のお昼頃から全身にポツポツと出てきました。
これは、何でしょうか?
全身にありますが、下半身に多いです!
本人は痛がったり痒そうにしてなくて、いつも通り元気です。
新しい食材を食べてないし…熱も出てないし今もないです。
何か分かる方いらっしゃいますか?
小児科連れて行くか、まだ様子見か…どうしようかな?

コメント

れんくん

今流行りの手足口病ですかね?ヽ(´o`;
口の中に湿疹ありませんか?

  • ඊゆずこまちඊ

    ඊゆずこまちඊ

    これが手足口病ですか?!
    口は嫌がって開けてくれませんが、手前を見た感じではないように見えます。

    • 8月6日
  • れんくん

    れんくん

    足の裏や手の中に出来るのが特徴的ですね!
    熱が出るかもしれないので
    気をつけてあげて下さい(;ω;)

    • 8月6日
  • ඊゆずこまちඊ

    ඊゆずこまちඊ

    小児科行ってきました。
    手足口病と診断されました( ;∀;)
    口腔内は奥の方に少しあるようです。
    熱は要注意と言われたので、見守りたいと思います。
    コメントありがとうございました!
    教えて下さり、助かりました(^ ^)

    • 8月6日
  • れんくん

    れんくん

    小児科に行くのが1番安心ですよね( ´∀`)
    熱が出なかったら良いのですが(;ω;)
    口の中が痛いと食べるのも大変みたいです(;ω;)

    • 8月6日