※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

子育てって大変ですね。皆さんどうしてますか?旦那が仕事に行った後、私…

子育てって大変ですね。
皆さんどうしてますか?
旦那が仕事に行った後、私は家から出ません。
お化粧をして、旦那をお帰りなさい
と迎えますか?それともスッピンで居ますか?
旦那に嫌われたくないので綺麗にはしておきたいですが、子育て、家事…ヘアメイクしている時間どうしてますか?
ちなみに買い物など外出するときは必ずヘアメイクはします。
毎日するものですか?
スキンケアは寝る前にしてますが、皆さんの旦那さんはどう思ってるのでしょうか?
そして、皆さんはどう思いますか?

コメント

deleted user

赤ちゃんいると大変ですよね😅
私は出掛けるから毎朝化粧してますが旦那からしたらどーでも良いかも

化粧は、女の自己満足かなと感じてます😅

  • ゆず

    ゆず


    赤ちゃん居ると本当に大変です😢
    旦那からしたらみてないのでしょうか?
    私の旦那は人間観察が好きなのか、よく人を見て、あの人は可愛いとか、あーなってほしいとか言われます😭

    • 8月6日
ももトマト

私は毎日日焼け止めのみです(笑)
化粧は子どもが私の顔を触った手を口に入れる事に抵抗がありしていません☆
うちの旦那は子育てしてて化粧とか身なりを綺麗にしている方に違和感を感じるし、スッピンで笑顔で子どもと接してる女性の方が綺麗だと言っているのでオシャレしなくても大丈夫そうです(笑)

  • ゆず

    ゆず


    確かに‼️
    子供がお化粧した顔触ったら…
    考えてませんでした💦

    • 8月6日
とんとん

出かける時以外はノーメイクです!
スキンケアして日焼け止め塗ってパウダーだけしてます( ´-` )

  • ゆず

    ゆず

    やっぱりスキンケアは大切ですよね‼️
    ありがとうございます‼️

    • 8月6日
m

家からでない限りは化粧はしませんし、
髪は抱っこのとき邪魔なので
束ねたまんまです!(笑)

出掛けるときも近くならスッピンです。
ショッピングモールや検診は化粧しますが😊
育児家事してたら自分に時間かけれないですよね😨

綺麗にしてたいというお気持ち素敵です☺️☺️

  • ゆず

    ゆず

    育児、家事、思ったよりもキツイです😢
    出産前までは毎日ヘアメイクしてましたが最近はスキンケアだけ…
    ただ、コンビニ行くときも私の中では外出になるのでヘアメイクしてないと出れません😭
    もっと気楽に考えた方が良いのでしょうか…?💦

    • 8月6日
  • m

    m

    どうしても全て完璧とはいかないこともあると思うので、
    少しずつ力を抜いてみてはどうでしょう?😊
    まずは、アイメイクはせずにファンデーションだけにしてみるとか😆

    • 8月6日
a

メイクは基本しなくて常にすっぴんなので、
家にいるときはすっぴんです笑
家から一度も出ないときはパジャマのままの時も多いです笑笑
お買い物に出るときだけ髪の毛くくって可愛げもないシンプルな服着てます笑笑
うちの旦那はパジャマでいようが綺麗にしてようがあまり気にしないようで、
パジャマの日は今日は一度も出んかったんか〜?と笑いながら話して来ます笑笑

  • ゆず

    ゆず

    凄く優しい旦那様ですね🎵

    やっぱり自分にかける時間は減りますよね😭

    • 8月6日
  • a

    a

    優しいとゆうより無頓着ですね🤣
    たまにメイクしてても気づきませんよ😂

    自分にかける時間は本当なくなります!
    でも、子供がある程度大きくなったら旦那だけで子守できると思うので、
    ネイル行ったり友達とランチ行ったり時間作ってもらうようにしてます☺️

    • 8月6日
にゃーす

ドイツに住んでてエアコンもない暑いので授乳ブラとマタニティパンツいっちょです😂
髪の毛も先週やっと四カ月ぶりに切り、ネイルも二カ月ぶりにしました😩
家事はあんまりしてません😗夫まかせです。
授乳で疲れてるからやんなくていいよって言われます😗

  • ゆず

    ゆず

    優しい旦那様ですね‼️

    羨ましいです😭
    私は子供が1ヶ月になってすぐに美容院に行きました🙋

    確かに、暑いと何もしたくなくなるかも…ですね~😱💦

    • 8月6日
deleted user

旦那が帰宅するより先に、夕方子どもとお風呂に入るので、日中どれだけオシャレしたとしても旦那と会う頃には毎日必ずスッピンです。笑
そして余程遠出しない限りは化粧もしません😀外に出ない日は朝から晩までパジャマです。
旦那はどう思ってるんですかね…綺麗で可愛いに越した事はないでしょうが…旦那のために毎日化粧して小綺麗にして仕事終わりの旦那を迎える、というのは私には無理です😂

  • ゆず

    ゆず


    確かに‼️お風呂先に入れるなら
    スッピンですよね!

    旦那様も大変なの理解してくれてるんでしょうね🎵

    無理は無理ですもんね😭

    • 8月6日
2mama

子育てしててすっぴんとか当たり前です~😂時間ないですしw
お出かけするなら綺麗にしていきますけど…

家にいるだけなのに化粧して毎日綺麗にしてないと嫌われちゃうような関係の旦那ではないです😝👍✨

ゆずさんの旦那さんもそんなくらいで嫌いにならないと思いますよ!!
毎日汚ったない格好でいるわけじゃあるまいし…
気抜いてゆるーくやってかないと子育てしてて辛くないですか??
それでお子さんにあたったりしたら可哀想ですよ😭💦

  • ゆず

    ゆず


    そうですよね!
    旦那との関係も大切ですよね🎵

    いつまでも女として見てほしいと思ってしまってました💦

    スッピンでも文句言われたとかは無いのですが😅

    ありがとうございます✨

    • 8月6日
deleted user

わたしはずっとノーメイクでいます。そのうえ気付いたら髪の毛はボサボサ、お金もないので美容室にすらずっと行ってません。鏡をみたら最悪すぎて何でこんなになってしまったんだろってよく悩みます。だからといって毎日メイクもして旦那をお見送りお迎えしてたらストレスたまりまくりです。眉を整えたりって簡単なことしかしてないですよ!(笑)旦那と出会って半年で妊娠発覚して同棲始めて家事も全く出来なくて日々格闘してて出産してよし女磨き頑張ろうと思ったら育児が大変すぎて自分磨きする気持ちにも余裕がなくなってそのうえ産後1年で現在また妊娠発覚してどんどん太ってくし女らしさないと毎日愚痴愚痴言われまくりです。旦那に言われるのが毎日ストレスですが笑いで流して、でも自分のペースで無理しない程度で自分磨きやっていこうと思ってます。

  • ゆず

    ゆず


    私も旦那と付き合って1ヶ月で妊娠しましたw

    旦那とは幼なじみだったんですが
    付き合うまでスッピンほとんど見せたことありませんでした…(;_;)

    私の旦那は美容院行ってこいとか、
    たまにはお洒落したら?とか
    服選びも旦那です…😭

    正直ストレス感じてます😭

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとすぐだったんですね!
    こんなことで旦那に対してストレスになってたら旦那嫌いになっちゃいますよ。わたしが今そうなので...旦那の存在が邪魔でいないときが本当に精神的に落ち着いてしまってる自分がいて心いたいです。そうなる前に気持ちに余裕がなかったらはっきり旦那さんに言った方がいいと思いますよ!子供に手がかかるうちは自分にかけてる時間がないくらいいっぱいいっぱいなので、子供が大きくなるにつれ絶対育児に余裕が出てくるときはあるので自分のペースでストレスたまらない程度にケアなさったほうがいいと思います!

    • 8月6日
えっぐ

新生児から1.2カ月の頃なんてほとんどすっぴんパジャマのままでしたよ😂💦
時間も余裕ないし誰に見せるわけじゃないから勿体無い気がしてました😂
けど旦那に女捨てたなんて思われたくない気持ちがあるのでゆずさんの気持ち凄くわかります!!

  • ゆず

    ゆず


    そーですよね‼️💦

    忙しすぎて時間ないです😢
    綺麗でいたいけど…

    誰か来るときだけヘアメイクしてたら問題ないですよね🎵

    • 8月6日
  • えっぐ

    えっぐ

    綺麗でいたいし産後に痩せたいけど中々自分を磨く時間ないですよね😭
    落ち着くまでお客さんの時だけにしましょう✨

    • 8月6日
deleted user

私はだいたいどこにも出掛けないので化粧しませんし、買い物行くにしても化粧しません😅
遠出したり友達と会ったりとかそういう時には化粧します!
旦那にはいつまでも女として見てほしいですが、スッピンも含めて私だし、1日中パジャマ姿でいるとかそういうだらしないところも見せれる関係性の方がお互い気楽じゃないですか😊
気を緩めすぎるのもダメなのでしょうが(笑)

  • ゆず

    ゆず

    自分をちゃんと出せれてないのかもしれません😵

    コンビニ行くときもヘアメイクしてます😭

    私の旦那はよく人を見て
    あーなってほしいとか言われます💦
    時には大変だろーなって思う家族がいても、あんなんなるなよ!って言われて…(;_;)

    ちょっとストレス感じてます😭

    • 8月6日
ずぼらママ🌴🌺

私は綺麗に思われたいというより、
旦那からも近所の方からも評判の良い奥さんでありたい!って思ってます!

いろんな人に自慢してもらえるような奥さんでありたいな!と!笑笑

(´Д`)ハァ…

旦那がこの前(旦那の)友達の両親に出くわしたみたいで、そのご両親に""

  • ずぼらママ🌴🌺

    ずぼらママ🌴🌺

    最近太った?って聞かれたらしくそしたら旦那が幸せ太りって言ったそうで自分から笑いながら私に言ってました笑笑

    • 8月6日
  • ゆず

    ゆず

    めちゃめちゃわかります!
    自慢の奥さんで居たいですよね‼️

    近所の方からもそうです!
    旦那が羨ましがられる様な奥さんでありたいです!

    • 8月6日
  • ずぼらママ🌴🌺

    ずぼらママ🌴🌺

    周りに幸せですよ!って言いたくなるような家族を築きたいっていうのが私の目標です!なので笑笑最近は頼み事するとしないことがあったり揉めたりで喧嘩になるのでワンオペでやってます!笑笑あれしてこれしてって言わないようにしてます!(´^д^`)ワロタ

    • 8月6日
アヤックマ

ほぼすっぴんです。
メイクはほぼしてません。というより時間が無いです😅
出掛けない日は1日中部屋着で居る事も多いです。
旦那はすっぴんでも特には何も言ってきません😊
周りのママ友、友人もメイクしてないのですっぴんでも全然抵抗ないです😁
自分の中で余裕が出来たら自分自身の事に時間を掛けるで良いと思います。

mmmmmm

毎日ノーメークのジャージ、髪ボサボサですwww
こないだ用事があり久しぶりに化粧してちゃんと服をきたら
『あれ?こんなに可愛かったっけ?』と言われてちょっとだけ嬉しかったですwww

  • ゆず

    ゆず

    逆にそれも良いかもしれませんね‼️
    新鮮さ‼️👏

    旦那さん喜んだでしょうし、
    自分も褒められると嬉しいですよね🎵

    • 8月6日
ジャムパン

年がら年中スッピン+1日家にいるときはパジャマ姿なんですが
その姿で「あ、パパ帰ってきた!」です😅
髪なんて寝癖のままです

旦那もいつもの私だと思ってるので気にしてないですね😂

出産する前は気分で化粧してたんですけどねぇ
子供生まれてからはいちいち顔面気にしていられないのでやめましたー!😅

  • ゆず

    ゆず

    旦那さんが良い方で羨ましい‼️

    家に居るときは特に何も…言わないですけど、コンビニ行くときでも
    スッピン?ってきかれます😭

    何で?って言ったら出産前まではコンビニ行くのにも化粧も髪もしてたじゃんって…

    子供生まれたら変わりますよね⁉️💦

    • 8月6日
るい

すっぴんジャージです!
寝癖すらそのままです!(笑)
出かける時は行く場所によっては化粧しますが、食材の買い物くらいならすっぴんでジーパン程度ですね😂(笑)
まだ22ですがすでに女捨ててます(笑)

  • ゆず

    ゆず

    動きやすさ重視ですよね🎵

    それに子供が寝た時じゃないと自分も寝れないし…(;_;)

    大変ですね😭

    • 8月6日
ねずみ

妊娠してから、会社へ行くのも最低限のメイクになってしまいました💦
産休に入ってからは、近所のコンビニくらいまではすっぴんメガネです。夫はいじってきますが仕方ないと諦めているようです。
ただ休日に出掛ける時はあれこれ服装に口出ししてきて、アイメイクしっかりしてね〜とかも言ってくるので期待に添えるよう頑張っています😊

A☺︎

家から出るならメイクしますが
それ以外はスッピンです☺︎
メイクするとき、子供たちは
自分で遊んでるので放置です😂
スキンケアはしてますよー!

スッピンでも化粧してても
どちらでもという旦那さんなので
1日それで過ごそうと何も言ってこないですが
うちはどちらかというと顔よりも
体型を見てると思います😂😂

ゆず


私もです‼️
妊娠してつわりの時はもうスッピンでした!😱💦

つわりが落ち着いてからは化粧してましたけど…😱💦

出産してからまた時間取られるので
化粧どーなんかなぁって悩んでます😭