※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

メルカリについてです。私が出品者で一昨日、ぬいぐるみが売れました!ず…

メルカリについてです。
私が出品者で一昨日、ぬいぐるみが売れました!
ずっと支払い待ち中でした。
大きさもありだいぶ安く出品していたのに更に値引きを求められ、買ってくれるならとしぶしぶ値下げし専用にしてたのに、今日になりやっぱりキャンセルがしたいとコメントが😑
まだ支払い前だったので、キャンセルボタンを押せばキャンセル出来るみたいなのでいいのですが‥
皆さんなら何てお返事送りますか?

少しでも値下げ出来るようにせっかく圧縮袋まで買いに走ったのに😤

コメント

ゆゆゆ

私ならキャンセルする前に事務局に問い合わせます!

向こうの自己都合でのキャンセルは無理だった気がします💧

• みい

みい

基本的にはダメだと書いてありますね!!
    問い合わせてはみましたが、いつ返事返ってくるか不明です😂

• 8月6日
あ

そういう方も わりといますよね。

金額を勝手に決めてきたり

キャンセルの際に
圧縮袋も買いに行ったことや
購入希望をキャンセルにするのは非常識なことを言ったうえで
ブラックリストにする感じですかね。私なら

• みい

みい

本当に迷惑な方いますね😅
    金額指定したり、大幅な値下げ求めてきたりとうんざりです😥

そうですね、手間がかかったことは伝えます!
    ブラックリストにも追加したいと思います😤

• 8月6日
刹那

基本的に購入手続き後のキャンセルはペナルティ対象になりますので、やんわりと取引継続をお願いしたらどうでしょうか?
それでもごねられたら、事務局に購入者側の勝手な理由である事を強調した上でキャンセル申請ですかね💦

• みい

みい

ペナルティ対象になるのですね😳
    その事を伝えてみます!
    こちら側の都合だと思われたくないので、しっかりとキャンセル理由は伝えないとですよね😶

• 8月6日
  • 刹那

刹那

1回で何かなるかは分かりませんが、積み重なると利用制限かかったりするようです💦
    しっかり伝えないとみい様の非になりかねないので、ご注意下さい。解決される事を願ってます!

• 8月6日
  • みい

みい

私も気になって調べてみたら、やはり何かしらペナルティの対象になるみたいですね😳
    その旨を伝えたら、ちょっと不機嫌な感じで「じゃあ買います」とだけ返事が来ました😅
    何かもう、変な評価付けられても嫌ですし、運営側には完全に相手の都合だということを伝えもうキャンセルしました😅
    ありがとうございました😌

• 8月6日
tarapi

たしか、キャンセルボタンを押す権利はこちらにあったかと思います。
その際、相手を申告する的なボタンも同時に出現したような気がします(迷惑なキャンセルの場合)のでそちらで運営に訴えると良いと思います。
事務局ペナルティとして記録されイエローカード的な役割があります。
(ボタンがなかったとしても、事務局にはキャンセルした履歴がのこると思います)
コメントでは、キャンセルは迷惑行為なので繰り返すとペナルティとして利用できなくなりますのでご注意ください。こちらからはブラックリストに追加させていただきます。など脅し文句を言っておきます。

• みい

みい

詳しくありがとうございます!!
    今回の場合も迷惑キャンセルにいれて大丈夫ですよね?
    本当にこんな方は、ペナルティにしてもらわないと同じ事繰り返すので迷惑ですよね😣
    ペナルティの件も伝えたいと思います!!

• 8月6日