※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊活

妊活2ヶ月目で、ストレスや周囲の状況に悩みを感じています。共働きで規則正しくない生活で、周りの期待や旦那さんの理解に感謝と焦りを感じています。

妊活2ヶ月目です。
そんなに甘くはないと頭ではわかっていますが、またこの数日でリセットされる感覚しかなくやはり落ち込みます…。
周りは2人目3人目という話を聞くと素直にお祝いしてあげられない自分がいますm(._.)m

共働きで生活も規則正しくないですし、ストレスも感じやすい環境にはあるのかな…とか出来ない心当たりばかり思いついてしまいます。
職場で定期的に飲み会があると飲みたくないですし、周りの目だって気になります(>_<)

家事も仲良しのタイミングも一緒に考えて手伝ってくれる旦那さんを見てると、子ども好きだし早く抱っこさせてあげたいなーとか申し訳なく思えてきます。

単なるグチでしかありませんが、はきだすところがなくてすみません(>_<)

コメント

@-bo

お気持ちよくわかります😔
周りはすぐ妊娠出来て自分はこんなに頑張ってるのになんで?
って悲しくなりますよね。私もそうでした。友達の妊娠を喜べない自分がいました。
私も2年程かかりました💦
旦那は毎回落ち込む私に嫌な顔せず励ましてくれました(^^)
まりさんの旦那様も協力的だし一緒に支え合っていって欲しいなとおもいます!申し訳ないなんて思わなくていいですよ、必ず赤ちゃん来てくれます😊

• まり

まり

長い目で見なくちゃとは思うのですが、やっぱり焦ってしまいますよね😭
    二年かかってもちゃんと赤ちゃんきてくれたんですね☺️その分さぞかし可愛くて仕方ないですよね✨
    グチにコメントくださってありがとうございます。

• 8月6日
ちぴ

妊活してるときってほんと色々と気になるし、周りのことも気になりますよね😭
私も共働きでなかなか時間も合わなかったです🤣
あの人はできたのに、なんで私には?と思って落ち込んだり。。
すごく気持ちわかります💦
旦那さんもまた次一緒に頑張ろうね✨って言ってくれるたびに胸がきゅーっとなったり😢
私の場合は、基礎体温図ったり、サプリ飲んだり、排卵検査したりと色々やったけどそれが余計ストレスになってると思って全部やめました😂
旦那さんとも妊活の話するのもやめた途端、赤ちゃんが来てくれました☺️💕
あまり考えすぎたり頑張りすぎるのも良くなかったのかな?と今は思います😂
きっとマリさんの元にも可愛い赤ちゃんがきますよ🤗✨考えすぎず、頑張りすぎないで気楽に待ってあげてみてください😚

• まり

まり

周りとすごく比べてしまいます😵
    ホント比べたところでどうしようもないんですけどね💦
    旦那さんの優しさがホント身にしみますよね😂
    そんな優男だったっけ?と笑っちゃいます。
    私もサプリも飲んでます。
    基礎体温もここの先輩方に言われてつけ始めました✨つい寝ぼけて計り忘れたりしちゃうのですが…。
    排卵検査も少し考えてましたが、やっぱり考えすぎなんですかね😅
    でもサプリは赤ちゃんのことを考えると飲んでおかないとかなと思っちゃうんですよねー😵

• 8月6日
あや

わかります😂
私も2ヶ月目でもすごく落ち込みました💦

私は流産して、数ヵ月ダメと言われていて
その妊活再開までの間に友人が結婚して、すぐ子供で来てほんと何でって思いました。

ほんとなら一年以上はやく結婚した私のほうが、
流産しなければ私のほうが、
早く手元に赤ちゃんがいたのにと💦

でもストレスためるとほんと良くないし、
旦那との今の生活は楽しいし、
子供がいなきゃ幸せじゃないわけじゃない、
今幸せ、子供出来たらもっと幸せ、
妊活中を不幸の塊にしたら
結婚生活もったいないです😂

って考えて私は乗りきりました😊
なんなら子供のいないこれからを想像するまで😅
もちろん、旦那と楽しんでるところの。

少なからずストレスは妊娠前も、妊娠中も、赤ちゃんのためによくないので!
私はストレス軽減のために上記の友人とは距離を置きました、高校からの10年近くのとても仲のいい子でしたけど、時にはそういうことも必要です。

妊活は一人じゃできない、旦那さんがいてこそ😊
そんな旦那さんとてもお優しそうなので、きっと大丈夫ですよ😊

• まり

まり

次のタイミングとか考えるとどんどん月日が流れていきますね😭
    仲良ししてまたリセットされる日までドキドキして…1カ月が過ぎて行く感じがなんとも言えないですよね😵

産まれたばかりの友人とかに可愛くて仕方ないみたいな話をされると、そんなつもりなくても何だか人間見ちゃう気がしますね😅自分がもし出来たときは気をつけようとホントに思います🙄
    旦那さんののんびり具合に救われてます。

• 8月6日
豆柴☻

妊活始めると、たとえ1周期目でも生理が来ると落ち込みますよね…
私はそんなこんなで1年以上経ちました😂
もう半分諦めくらいの気持ちで生理前を過ごしてます(本当は諦めてないけど🙄笑)

年齢のこともあるし、クリニックに通って4周期が終わりましたが気配すらないです😂
私の検査は終わって、主人の検査をしたいのですが、上手いこと予定が合わず…
タイミング指導もあと2回くらいでステップアップかなと言われてるし…
すみません、私の愚痴になっちゃいました(´-ω-`)

私がいま心掛けてる事は、夫婦だけの時間を思いっきり楽しんで、休めるときは家でダラダラして、とにかく変にストレスを溜めないコトです😄赤ちゃん赤ちゃん…と、望むあまり自分の行動を制限し過ぎない事も大事だと思います✨
結果を出せてない私が言うのもアレですが…

頑張りすぎず、ただただ待ちましょう☺️
辛くなったら、またママリで吐き出したらいいです😉

私も頑張って待つぞー😭✨

• まり

まり

わかります。笑
    妊活最初の1カ月で結構凹みました。
    仲良しの頻度が少ないことや排卵日とかまだ把握しきれてないのもあるとは思うのですが😅
    気にしなくても出来るって言う人もいますもんね…単に仲良しの頻度が多いのかもしれませんが🙄
    私もいい年齢なので早く1人目産んだ方がいいなんて、簡単言ってくる人もいますが…ホントに何様なんだろうって思っちゃいますね💦
    一年経ったら私もクリニックとか考えようとは思ってます😭
    どっちに原因があるとか知りたいですもんね💡

お互い頑張りましょうねー🙏☀️

• 8月6日
なーな

はじめまして!
お気持ちとてもわかります。
できる人はすぐできるのに…
わたしも半年程妊活してますが、
なかなか授からないです( ´・ω・` )
友達からの報告も素直にお祝いできず
モヤモヤしていました。
今はストレスを溜めないように
子供ができる前にしたいこと
旅行とか美味しいもの食べたりして
息抜きしながら頑張ってます!
SNSも見ないようにしてます!
まり様の旦那様は協力的だし
優しいのできっと来てくれますよ◎
お互い頑張りましょうね(*ˊᵕˋ*)

• まり

まり

ちょっとした体調の変化もこれは妊娠の兆候なのかとかネットで調べてみたりして…仲良しのあとはいつもソワソワですよね😂
    SNSもホント見てられないですよね😅
    わかります。
    自慢にしか聞こえないですよね🙄

お互いめげずに頑張りましょうね☺️

• 8月6日