※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量について、多めにあげて飲めるだけ飲ませるか、少しずつ減らしていくか迷っています。ミルクが好きで飲んでしまう様子ですが、欲しいだけあげた方がいいでしょうか?現在は3回食で230ほど食べています。

離乳食のあとのミルク量についつ教えてください!

離乳食の後に飲ませるミルクなのですが、
1 とりあえず多めに作って飲めるだけ飲ませる
2 少ない量にしていって欲しがって泣かない量にしていく

どちらがいいんでしょうか💦
60くらいの少ない量をあげて泣きもせずに大体4時間もつ時があるので、このまま減らしていくか。。。
試しに160飲ませてみたら飲んでしまいました。
ミルクが好きみたいで飲んでしまうみたいです。
吐くことは無いのですが、欲しいだけあげた方がいいのでしょうか?
今3回食で230ほど食べます

コメント

みかん

同じくミルクの量で悩んでます❗
私は多めに作って、飲めるだけ飲ましてます😄いらない時にはもういらないって、哺乳瓶を離すので❗

• ゆみ

ゆみ

量悩みますよね😥
    今はどのくらい飲んでいますか?フォロミの方がいいのかなーとも思って悩んでます

• 8月6日
  • みかん

みかん

たくさん離乳食食べた時は、160作っても、100ぐらいしか飲まないです💡あまり食べない時は作った分だけ全部飲むので、180とかですね😄

まだ息子は2回食なので、飲むのかな?そろそろ3回食にしようとは考えてるんですけどね💡

• 8月6日
  • ゆみ

ゆみ

そうなんですね✨
    残してくれた方が目安が分かっていいですよね❗️
    うちの子は飲んでしまって💦

3回食まだ模索中ですが、ミルクの回数は3回にしています。早めに起きて時間の間隔が開きそうな時は4回で😥
    ミルク難しいです

• 8月6日
  • みかん

みかん

作った分、全部飲まれるんですね💡

ミルク、3回なんですね💡だいたい、息子は朝昼夜、寝る前ですね❗

• 8月6日