※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiico
子育て・グッズ

猛暑で外遊びが難しい。妊婦で身体が重いため、子供との遊びに悩んでいる。身体を動かす方法を教えてください。

妊娠8ヶ月。
2歳9ヶ月の娘を持つ母です。
この猛暑みなさん子どもとどう過ごしてますか?
おうちプールにしても我が家は部屋から見える位置にプールを置けず一緒に外でわ監視しなきゃいけないし
公園は暑すぎる。
夏休みだから室内施設は小学生など多くて危なくて
私も身重で身軽に動けずついていけない。。

昨日もお家で過ごしたので
なんか身体を動かすようなことしてあげたいのにどうも出来ずモヤモヤしてます。

コメント

ちぃちゃん

児童館や支援センターなど幼児専用のお部屋で遊ぶのはどうですか⁈

  • miiico

    miiico

    児童館も支援センターも夏休みしてないんです😭

    • 8月6日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    こんな暑い夏こそ行きたい場所なのにお休みなんてことあるんですね💦
    ショッピングモールの遊び場はどうですか⁇小学生未満しか遊べないところも多いので。
    外遊びは子供より親がキツイですからね😅

    • 8月6日
  • miiico

    miiico

    ですよねー。ちょっとさがしてみます。。😂😂

    • 8月6日
ゆ

私も同じこと考えてます🙄

プールとかしてあげたいけど屋根がないのでできないし...
なので、イオンとか行って遊ばせてます🙄
もう行くところがなくて困ってるところです🙄🙄

  • miiico

    miiico

    そうなんですよ。プールしてあげたいのに。。我が家もショッピングモールももうそろそろ飽きてきてます😂😂ほんと困りますよね😭

    • 8月6日
篠田

ほんとうに暑くて参っちゃいますよね…
うちももう、3歳近いと児童館もだんだん飽きてきて?というか小さい子が多くて怪我させちゃいそうで怖くて行けないし、公園は暑いしで毎日悩みまくってます😭
最近は近隣の幼稚園や保育園の園庭開放(園庭開放といっても、この時期はプールやってたり、室内遊びやってるところだけ行くようにしてます。市役所の保育課や、それぞれの園に電話で問い合わせたり、園のHPをチェックしてみるとわかりやすいかも)
に行ったり、思い切って大きめのビニールプールとタープと背もたれ付きの椅子と噴霧器買って、2日に一回出すようにしてます(設置ですでに汗だくですが…)
ビニールプールやタープ、高いですけど毎年使えると思えば、いい買い物だったかなあと思います。タープは今後、運動会などでも使えますし!
子供がど〜〜〜〜しても公園に行きたいと行った時は、なるべく日陰の多い公園に行って、さらにポップアップテント出して、なるべくお腹に負担にならないように座ってじっとしてたり…😭
あとは、屋内施設は有料のところがほとんどなのでたま〜〜に行く程度ですね…
なかなか大変だと思いますが、頑張ってこの夏乗り切りましょう〜〜😭

  • miiico

    miiico

    なるほど!!背もたれ付きの椅子と噴霧器すごくよいですね!屋根はあるんですが暑くて暑くて😂買ってみようかな😁

    • 8月6日
A2ママ

お風呂で水遊びはどうですか😄❓
浴槽にすこし水を入れて、お母さんはお風呂のドア全開で脱衣所に椅子持って行って見てあげれば大丈夫なので😊🙌

  • miiico

    miiico

    お風呂がやっぱり一番ですよね。。今日はそうしようかなー?と思います😁❤️ありがとうございます!!

    • 8月6日