※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

歯医者さんで働いている方いらっしゃったらお願いします❕①歯を白く !で…

歯医者さんで働いている方いらっしゃったら
お願いします❕
①歯を白く !ではなく、歯を綺麗にしてもらう事って
「歯石取り」って言うんですかね?
子供のフッ素塗布の予約するついでに
自分の歯も綺麗にしてもらいたいな~と
思うのですが
②歯石取り?は何分くらいかかって
値段はどのくらいするのでしょうか?
③もうすぐ2歳の子と2人で一緒に行って出来るものでしょうか?
やっぱり自分がしてもらう間
付き添い居ないと難しいですかね(・~・)?
妊婦なのでもうお腹も大きくて。
よろしくお願いします🙏

コメント

*poko*

歯医者で働いてはないのですが、私の虫歯治療に、aさんと同じ月齢の娘を何度か一緒に連れていっています!
最初は歯石とりで、確か20分くらいだったかな?と思いますが、娘も待てましたよ😊
一応、塗り絵や絵本など持参して、「ママ歯キレイにしてもらうから座って待っててね」と声をかけて待ってもらいました!娘は治療の様子に興味津々で、結局絵本は見ずに座ってじーっとこちらを見ていましたが、、笑
娘のフッ素塗布などは別の歯医者でしてもらっていて、私だけの治療でaさんと状況が違うので参考になるか分からないですがコメントさせてもらいました✨

• a

a

コメントありがとうございます❤︎
    20分とかそのくらいなんですね😊
    娘さんちゃんとお利口さんに
    出来てたんですね😳💞
    うちの子言う事聞いてくれないので
    いろいろ触ったり、歯医者が診察台ごとにドア開いて入る感じなんですけど、診察室から勝手に出ていっちゃいそうです😂
    やっぱりむずかしいかな~( ´。pωq。)
    とても参考になりました✨
    ありがとうございました😊

• 8月7日