※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後2日の男の子がおっぱいをくわえないと寝れない状況。ミルクと混合しているが、寝かしつける方法について相談。同様の経験の方、対処法を知っている方いますか?

3766g、生後2日の男の子です。
どうもおっぱいくわえてないと寝れないみたいです(笑)
もうかれこれ2時間(笑)
最初はちゃんと刺激して出してましたが今は本人が吸ってるのでおしゃぶり状態😅
ミルクと混合です😃
同じような方そのままくわえさせたまま寝せてますか?
それかおっぱいから離れてくれるような方法ご存知ないですか😂?

コメント

やまた

おしゃぶりを与えてみてはどうですか?2時間吸われていると休まらないしお母さんが大変💦フィリップスのおしゃぶりは乳首のようなおしゃぶりで、うちの子はやめるときも自然に辞めてくれました!
お母さんも大仕事を終えたばかり🙂あまり頑張りすぎず休めるときに休んでくださいね!

みー

あんまり咥えさせとくと、癖になりますし、おっぱいもふやけちゃって切れたりトラブルのもとになっちゃいますよ💦💦

離すと泣くんですかね?まずは抱っこであやしてみてはどうでしょうか?
入院中だと思うので、助産師さんに相談してみるのもいいと思います。最悪預けちゃえばいいですし

ちゃんと休まないとダメですよ?自分では大丈夫だと思っていても、意外と大丈夫じゃなかったりするので😰

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます📝
    確かにくわえさせすぎるとふやけますね😂さっきやっと産まれて2回目のおしっこが出たのとミルクをしっかり飲んだおかげでだいぶご機嫌さんになって今は何もしなくて大丈夫そうです😂
    抱っこであやしてたんですが仰け反ってダメでした😅コツが必要ですね🙌
    この後朝ごはんを食べてから預ける予定です🙆‍♀️入院中だからこそ無理しないよう頑張ります🙏✨

• 8月6日
スイカ

出産おめでとうございます👶!!
私もそうでした😂未だにおっぱい加えておしゃぶり感覚のまま寝るのが好きで、、ゆらゆら揺れて寝かし付けたのは、2回くらいしかありません😭😭大抵おっぱい飲んだまま眠りにつきます😂

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます😊
    おっぱい星人ちゃんですね😂さっきまで産後おしっこが1回しか出ておらず、それまでグズグズでしたが今はおしっこ出てミルク飲んだらやっと落ち着いてくれました😂でもいつまたおっぱい星人になるか分かりませんね😅同じような方がいて良かったです🙏✨

• 8月6日