※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

息子が納豆を食べなくなりました。飽きたり嫌いになったのか、食べるようになるのか心配です。同じ経験をした方、お話を聞かせてください。

納豆が大好きだった息子ですが、
最近イヤイヤをして全く食べなくなってしまいました😣💦
とにかく納豆が好きで、朝は基本納豆ご飯、
外出先ではよく納豆巻きを食べていました。
与え過ぎて飽きてしまったり逆に嫌いになってしまったのでしょうか…?😣
このまま食べなくなってしまうのか
またそのうち食べるようになるのか、
同じような経験をされた方いましたら、
お話聞かせてください🙏

コメント

てちママ

子供って自由なのでそのうち思い出せば食べたくなりますよ。

• ゆっぴ

ゆっぴ

コメントありがとうございます❁
    そうなんですね!
    安心しました😀

• 8月6日
ぴあーぬ

うちもよくあります!
トマト大好きだったはずなのに、最近食べない…
牛乳絶対飲まなかったのに、いつからか水やお茶代わりに牛乳…
気持ち次第で食べたり食べなかったりも色々あります!

もったいないなぁとは思いつつ、食べないからと出さなかったらいつまで経っても、その食材を食べないことになってしまうので、量を調節して、大人が食べる時は娘の分も必ず出します!

miicha

うちもキュウリ食べ過ぎて、食べない!ってなってましたが、雰囲気の違うキュウリをみてまた食べたくなったようです😂✨笑

はなさお

うちの子は1歳半でカレーを食べなくなりましたが、今はまたハマっている時期なのかカレーを食べてくれる様になりましたよ😊

今はイヤイヤがだんだん酷なってきて本当に好きな物しか食べないです💦自分が食べたい物じゃなかったら毎食ギャン泣きです😅