早朝に失礼致します。メルカリでどうも奇妙な事が起こってしまいました…
早朝に失礼致します。メルカリでどうも奇妙な事が起こってしまいました。カー用品が購入されたので(メルカリ便)にて発送しました。なかなか評価されなかったので、途中で追跡を見ると(調査中)となってたためセンターに電話するとどうも別の地域のセンターに荷物が届いたから今から配送しますと返答いただきました。次の日にメルカリ購入者から中身が違ったと言われ聞いてみると、プーマでピンクのラインが入った靴が届いたらしいです。私は靴など出品したこと無くしかもプーマの靴なんか持ってません。またその方意外と取引していないので送り先を間違えようがなく、メルカリ便なので自分で住所の記入もしてません。
コンビニから発行される領収書もこの方の住所名前間違えありません。なにが起こったと思われますか?またどこに問い合わせるのがベストでしょうか?
- R☆A mama(4歳4ヶ月, 6歳)
コメント
まー
メルカリの事務局に問い合わせたらいかがでしょうか?
ぴあす
まずはクロネコヤマトに問い合わせた方がいいと思います!
ただ出品した商品が出てこなければ、お金で弁償になると思います💦
もしそうなったらメルカリにこんな事があった、と伝えてキャンセルしてもらう…ですかね😅
-
R☆A mama
弁償とは誰が弁償ですか?
- 8月6日
-
ぴあす
あ!ヤマトがみゆめろさんに弁償してくれます💦
ヤマトではないですが、運送会社で働いてた時、荷物の紛失・破損はお金で弁償していたので…。- 8月6日
-
R☆A mama
あっ、そうなんですね☆
ありがとうございます!- 8月6日
★アンパンマン★
コンビニで荷物を出した際、他の方の荷物とテレコしたのではないでしょうか?
コンビニ集荷には担当センターがありますので早急に確認して頂きヤマト送料負担で正しい荷物を届けて頂いた方が宜しいですよ。
-
R☆A mama
コンビニのメルカリ扱いって自分で袋貼ってそこにレシート入れるじゃないですか?だから間違えようがなくて😰
- 8月6日
-
★アンパンマン★
集荷したドライバーが荷物を営業所に持ち帰り、出荷する際に間違えている可能性もありませんか?
- 8月6日
-
R☆A mama
そんなこともあるんですね😰
問い合せてみます。- 8月6日
-
★アンパンマン★
ありますよ!
- 8月6日
刹那
購入者側で似たような事が先日ありました。スカートを購入したのですが、全く同じ追跡番号で買った覚えのないサンダルが同時に到着しました。たぶんラベル発行機のエラーで前の方のデータが残っていたのだと思います。
メルカリの事務局に問い合わせをしたら対応して頂けましたよ!
出来ればヤマトを経由せず、必ずメルカリ事務局に相談して下さい。ヤマトは末端のセンターやスタッフはメルカリ便をよく理解してない方が多く、メルカリ事務局側とも言っている事が噛み合ってなくて、私は逆に不安になりました( i _ i )
-
R☆A mama
そんな事があるんですね😰
メルカリの対応としてはどのような感じになりましたか?- 8月6日
-
刹那
正式な購入者・出品者に補償補填するので、誤送の商品は破棄するように言われました(私はヤマトに連絡していたので、引き取られてゆきましたが)。
補償は支払額が購入者に戻り、売上金が事務局から出品者に支払われます。恐らく取引はキャンセル扱いになって、評価もないはずです。- 8月6日
-
R☆A mama
ご丁寧にわかりやすくありがとうございます☆
- 8月6日
R☆A mama
先程問い合せて見ました★
クロネコに言っても厳しいですかねー😰