※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
妊娠・出産

助産師さんに対する苦情や不安を感じており、早く退院したいと思っています。

入院先の助産師さんが怖くて辛すぎる。
出産時にいてくれた人だけど、力み方が違う!甘い!ほらもっとだよ!って、、
心の中で、なんか嫌だ。早く終わりにさせたい。力み方って言われてもよく分からん。と思ってた。

無事に産まれて、旦那がポカリスエットを飲んでたら、
ポカリスエットとかは飲んじゃダメ!人工甘味料なんだから。
って…言い方キッツー😓一緒に頑張ってくれた旦那もヘコむよね。

極めつけは、授乳でお口が小さめな息子に、乳輪からうまく加えてもらう事が出来なくて痛くて…ってなったら、
違うよ、下手だなー。乳輪から加えさせなきゃダメなんだよ!だから痛いんだ。
うん、下手なの知ってる。初めてだし、まだ初日だし、やり方分かんないんだもん😥って気分ヘコむ。

今日の夜勤もその人で、授乳のやり方がなってないとか、下手だとか強く言われ…。

出産後のホルモンバランスが乱れてるから涙が出るんだと思うしかないけど、辛すぎる。。

早く退院したい。

愚痴でした。

コメント

niko315

キビシー助産師さんですね!わたしもそんな怒られながらはキツイと思いました😭
言い方ってもんがあるでしょ!って。

初めてで不安なのに、そんな強く言わなくても😵
そういう口調の人なのかもしれませんが、ほかに居れば変えてもらいたいですよね。。

• niko315

niko315

でも、まずは、ご出産おめでとうございます㊗️㊗️😊かわいい赤ちゃんも、はじめてのおそとの世界で戸惑っていると思います😳一緒に成長していってくださいね✨✨応援してます!

• 8月6日
  • マナ

マナ

ありがとうございます♡

同じ言葉でも言い方によってだいぶ印象が変わるんですけどね〜😥
    コツとかがあるなら教えてもらえれば、息子に協力してもらい練習するんですが…いきなり怒られ去っていくのはちょっと辛いです💦
    息子に癒されるしかないですね✨

• 8月6日
  • niko315

niko315

そうですよね😅

あー息子さん可愛いでしょうね😍
    他の看護師さんにも助けてもらいながら頑張ってくださいね✨

• 8月6日
和葉

文句言ってもいいんじゃないですか?私なら言いますね笑

• マナ

マナ

まともに食らってしまいましたが、勇気持って言ってみようかなぁ。
    ありがとうございます。

• 8月6日
ムーミン

助産師さんってキツイ人多いですよねー😭
私もそんな人達ばかりの産院でした😥💦
産む時も怒られ、入院中も怒られ、、、笑💦

でもあくまでも貴方の為を思って発してる言葉です!

あまりプレッシャー背負わず、ゆったりと育児されてくださいね💦

入院期間中だけの関わりですから割り切って接しましょう👌

• マナ

マナ

多いんですね💦
    他の助産師さんは優しいお母さんばかりなのでくじ運が悪かったのかと思いました😰
    むしろ優しい人がレアなんだと思うようにします✨笑

そうですね、割り切りが大切ですね!

• 8月6日
aomam

えー(⊙ロ⊙)嫌ですねそんなの。
10ヶ月頑張ってきたのに。。

下手だなーとか(*`д´*) 

私そんなん言われたら絶対むすっとしちゃう😭

でも産後ゆっくりできるのって今だけですし、無視して身体休めましょ⭐️

• マナ

マナ

その人が部屋から退室すると、静かに涙ドバーっです😭
    居ない時は無視をしてのんびり練習していこうと思います✨

• 8月6日
  • aomam

aomam

涙ドバー😭なりますよねそんなん😭
    私も何にもわからないから、少しずつお母さんなります!頑張りましょ❤️

• 8月6日