※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぐ
ココロ・悩み

息子の行動に不安を感じています。他の子と異なる点が気になり、調べても不安が募ります。でも、元気でかわいい息子にとってそれが個性であるとも言われます。

気にしないようにとしてますが、不安で仕方ないです。
息子のことで、友達や回りの子とは違うところがいくつかあって、たったこれだけと思われるかもしれませんが…

・お座りしたままくるくる何度も回る
・初めて海や川に行って水遊びしたときに顔に水がかかっても全然泣かず、笑顔で波に向かって行くくらい
・初めて花火をみてもじっと見つめるだけで(住んでいる家の横の川が花火大会の着火地点なんでとても大きな音です)泣かない

回りに話すとそれも個性だと言われますが、やっぱり他の子と違うと気になるし、いろいろ調べてしまって、毎日不安になるばかりです。
産まれてから本当に手がかからず、とてもとてもかわいい息子です。
元気に育ってくれればそれでいいのですが、息子のことを考えるとやっぱり不安でしょうがないです。

コメント

Yun.

わたしの息子もお座りしたままクルクル回るし水も怖がりません(笑)おかしいなんて思ったことなかったのでわたしまで不安になりました😭

• ふぐ

ふぐ

不安にさせてすみません💦
    支援センターなどに行っても回る子いなくて、みんな不思議そうな顔でみるので…気になってしまって💦
    でも、ゆみたんさんのお子さんも回るんですね!同じで少し安心しました😭

• 8月6日

うちの子2人ともまわるし泣かないです!
なんでも楽しんでくれるので泣き止まなくて大変ってこともなくラッキーって思ってます(^^)
上の子は歩き出すまでは一切手がかからずでしたが今はあの大人しさどこ行った?です(笑)

• ふぐ

ふぐ

お子さん二人も回るんですね!
    回りにいないだけで、いるとわかると安心しました!
    うちも今つかまり立ちつたい歩き中で歩きだすと大変になりますかね😅笑っ

• 8月6日
m.

うちの息子も水へっちゃらですし、この前初めて花火見せましたが無表情で凝視してただけでしたし、お座りしてくるくる回ってますよ😃❤️

川に水遊びにいくと1人でどんどんハイハイして進んで行ってます😳

• ふぐ

ふぐ

すべて一緒で安心しました!!
    ハイハイでどんどん進んでいくんですね!かわいいですね~!

• 8月6日
  • m.

m.

私も1人目の時は子供が何をしても不安で調べまくってました😂

たとえそれが大きな成長であっても、何か病気なのか?障害なのか?とほんと常に不安でいっぱいでした💧
    よくよく考えると全部いらない心配で、もっと素直に成長を喜んであげるべきだったと反省してます😭

子供の成長の仕方は10人いたら10通りあるのでそんな不安がらずにまずは成長を喜んであげてくださいね❤️

大きくなってから「あの調べまくってた時間まじ無駄だったぁ……」って思う時がきます 笑

• 8月6日
  • ふぐ

ふぐ

本当にそうですね。おっしゃる通り、素直に喜んであげたいと思います。
    その姿すら、めちゃくちゃかわいいですしね(^^)
    皆さんに、答えていただいてよかったです。

• 8月6日
iipopupopuii

水怖がらないのうらやましいです💧
うちの子達全員水拒否なのですごい大変でした😰

花火は1人目の時に見に行きましたが全く怖がらず、逆に喜んでました😅

手がかからないのはいい事ですよ✨
そのうち嫌でも自我が芽生え大変になるので手のかからないうちに、いろいろ楽しんでくださいね😊

• ふぐ

ふぐ

そうですよね。まだまだ、手がかからない時期を楽しみたいと思います(^^)
    気が楽になりました!

• 8月6日
みみみ

お座りしたままでも立ってても目が回るんじゃない?ってくらい回りますし、花火に関しては怖がるどころか拍手して踊ってました(笑)去年の花火の時は3〜4ヶ月の時にベランダから見ましたが、へっちゃらでぽけーっと見てて泣きませんでしたよー!
水は、お風呂のシャワーだけは苦手で(多分シャンプーが嫌い)ですが、プールで遊ぶのは大好きで、霧状ででる水鉄砲で顔にかけても全然嫌がらずにむしろかかりにきます(笑)

• ふぐ

ふぐ

うちもシャワーは好きじゃないみたいです!遊びではないってわかってるんですかね~!
    やっぱり結構いらっしゃるんですね。
    本当に安心しました(^^)

• 8月6日