※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

離乳食と麦茶を同時に始めてもいいですか❓それとも別々の日にちがいいですか❓麦茶はスプーン1杯から始めるのでしょうか❓上の子がいるけど大丈夫ですか❓

今日から離乳食をスタートしたいと思っています。それとそろそろ麦茶も飲ませてみようかと考えているのですが、離乳食と同時にあげてもいいのでしょうか❓それとも時間や日にちをずらした方がいいのでしょうか❓
また、麦茶もスプーン1杯くらいから始めるんでしょうか❓
上の子がいるんですが、すっかり忘れてしまって(^_^;)

コメント

同時にスタートしました!
わたしは哺乳瓶に入れて飲ませましたけど
はじめは騙されるけど
いやーって舌で押して出してきます😂

• ねこ

ねこ

赤ちゃんもやっぱりいろいろ分かるようになってきているんですね😂
    教えていただいてありがとうございます‼︎心強いです‼︎私も同時スタートやってみます😄

• 8月6日
ナオ

麦茶、白湯を5ヶ月からはじめて
離乳食は6ヶ月過ぎてから始めたとこです
はじめはスプーンで1さじからでしたが、今ではストローマグで飲んでくれるようになり楽です(入れた半分は出します)

• ねこ

ねこ

麦茶や白湯からスタートというのもいいですね☺️暑い時期ですから、ストローマグで飲んでくれるとこちらも楽だし、脱水の心配も減っていいですね‼︎教えていただいてありがとうございます‼︎スプーン1さじからやってみます‼︎

• 8月6日