※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

宮城県のスズキ記念病院での出産費用や早めの退院について教えてください。

今月末の出産予定です🎵
宮城県のスズキ記念病院で出産された方に質問なんですが費用はいくらくらいでしたか?ちなみに上の子がいるので、体調によっては早めに退院できますかね?😣

コメント

ちぃ

6月に出産しました!
手出しで13万円くらいでしたよ!
入院した最初の方に概算で21万円かかりますという紙を渡され用意していたのですが、13万で済みました☺️
退院は、5日か6日で選べましたよ!

• はる

はる

お返事ありがとうございます🎵最初に言われた金額よりもかなり安くなったんですね😃

• 8月6日
ちょこ

手出し8万でした!
5日で退院しました😊

• はる

はる

手出し八万円ですか👀‼やっぱり平日自然分娩だったりしたんでしょうか?

• 8月6日
  • ちょこ

ちょこ

平日の自然分娩です!!

• 8月6日
  • はる

はる

お返事ありがとうございます🎵理想的ですね😃

• 8月6日
💜

6日入院して16万手出ししました!
土曜の夜中に吸引分娩だったので結構手出し分多かったです😀

• はる

はる

お返事ありがとうございます🎵夜とかだとプラス料金かかりますもんね😭ちなみに促進剤なんかは使いましたか?

• 8月6日
  • 💜

💜

促進剤使わなかったです!
    ちなみに予定日いつですか??👶
    37週一緒ですね💕笑

• 8月6日
  • はる

はる

本当だ🎵私は25日予定日です🎵同じくらいですかね?😆

• 8月6日
  • 💜

💜

すみません正確には明日で37週でしたm(__)m
    近いですね〜😆私は28です!

• 8月6日
  • はる

はる

もしかしたら病棟でお会いするかもしれませんね💕

• 8月6日
  • 💜

💜

そうですね😻もしかしたら会ってるかもしれないです!笑
    お互い出産がんばりましょう〜!

• 8月6日
  • はる

はる

ありがとうございます🎵お互い頑張りましょう🎵

• 8月6日
❤︎

私は帝王切開で14日の入院を8日にしてもらい、姉は普通分娩で3日で退院させてもらいました 😊❤︎
上の子がいるって言うと最大限に入院期間短くしてもらえます ✌🏻(笑)

姉は3日で退院だったので促進剤使いましたが出だし5万くらいでした 😊

• はる

はる

お返事ありがとうございます🎵3日位でも大丈夫なんですね😃上の子いると心配で😢お話聞けて安心しました☺

• 8月6日
ママリ

4月に出産しました!手出しは8万でした😍
ちなみに深夜破水からの鉗子でした!

• はる

はる

お返事ありがとうございます🎵深夜で8万はいいですね😃

• 8月6日
ままま⁎⁺˳✧༚

去年、平日昼間に出産しました!
破水で入院→抗生剤の点滴とモニターしてて翌日に普通分娩で生まれました。
六日の入院で手出し12万円でしたお金

友人は帝王切開で14日間の入院って言われたみたいですが、上の子もいて経過も順調だったので普通分娩と同じ6日で退院できてました!

• はる

はる

お返事ありがとうございます🎵参考になります😃平日の昼間がベストですね🎵赤ちゃんにお願いしなきゃ❤

• 8月6日
Poncoro

5月に出産しました🤱

平日深夜3時に破水し、入院。
抗生剤を点滴で投与しながら、すぐ陣痛がついたので促進剤は使わず、自然分娩でその日の16時に出産。
入院期間5日間で56,000円でした♪

ですが、息子が黄疸で1日治療をしたので退院時の支払いは、息子の健康保険証と子ども医療費受給者証がまだ手元になかった為、預り金20,000円プラスの76,000円でした🙋‍♀️
(健康保険証と子ども医療費受給者証が手元に届き次第、預り金の領収書と会計で提示することで清算してもらえ、そのまま20,000円戻ってきました!)

もうすぐ可愛いお子さんに会えますね🐥❤
マタニティライフ楽しんで下さいね🤰

• はる

はる

お返事ありがとうございます🎵息子さん黄疸だったんですね😭
    入院5日で56000円だとかなりおさえられてますね😃
    あと少しのマタニティー楽しみながら赤ちゃんに会えるのを楽しみたいです❤

• 8月6日
ぴよママ

去年の8月に出産しました♪
手出しで9万円くらいでした!
平日深夜に破水で入院し、促進剤1日でその値段でしたヽ(・∀・)ノ

私は第一子だったので病院のスケジュール通りに5日で退院しました。

お子さん産まれるの楽しみですね🎵
上のお子さんもいて大変だと思いますが、楽しいことも多いと思うので羨ましいです✨

出産頑張ってください!

• はる

はる

お返事ありがとうございます🎵スズキは高いイメージあったけど大丈夫そうですね😊年が離れてるからたくさんお姉さんしてくれそうです❤

• 8月6日
むーさん꒡̈⃝

親戚の方が去年スズキ記念病院で出産したので聞いてみたら手出し13万くらいで済んだそうです☺️💓上の子もいたので5日で退院したそうです。

私も今月スズキ記念病院で出産なので会ってるかもしれませんね。

• はる

はる

お返事ありがとうございます🎵
    週数も同じようなので会ってるかもしれないですね💕お互い出産頑張りましょう🐤💕

• 8月7日
ぴあぴ

10年ほど前に3回出産し、みんな手出し10万ほどの記憶があります。
2人目は10日のは朝6時出産、14日の昼に退院でした!1人目は朝7時出産の5日目退院。3人目も4日で退院。経産婦だと4日目退院にしてくれます!