※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ子
家族・旦那

)今日は朝から消防があり、出掛けていた旦那。昼くらいからは飲み会。17…

わたしが情緒不安定なんでしょうか…(すみません、長文です。)

今日は朝から消防があり、出掛けていた旦那。昼くらいからは飲み会。
17時前にちょっとラーメン行ってくると連絡…

帰ってきたのは20時ちょっと前。目が座ってる…

どこのラーメン行ってたの?と聞くと、友達の家族も来て、カラオケ行ってきたと。(酔っぱらってて詳しくは分からなかったのですが、消防のメンバー3人の予定が他二人の家はは奥さんも子どもも来たそうです。)
あたしは一言も知らされてない!
まず、ラーメンと言われて3時間程帰ってこなくて心配だったこと。
予定が変わったなら、場所まで言わなくても少し遅くなりそうと連絡が欲しかったこと。
そして、家族も来てたのにわたしだけ声をかけてもらえず悲しいことを伝えました。

すると、いちいち細かく説明すればいいんだろ、俺が全部悪いから出ていくと怒鳴り始め、終いには4歳の息子を睨み付け、パパが悪いからいなくなるからな!と当たりまくる…

スイッチ入れてしまったー
お酒飲みすぎるといつも冷静な話が出来ない。

どこにイライラしてるか分からなくなってきましたが、わたしだけ誘われないどころか知らされていなかったこと。子どもに目の座った状態で怒鳴ったことが許せず、イライラが一番だと思います。

わたしも号泣、子どもも号泣。
なんとか旦那をなだめ、仲直り?をするもわたしはイライラがおさまりません。
1人目の時、こんなにイライラしたかなー
こんなに茅の外みたいな思いしたかなーとまだ涙が出ます。

子どもは一応、パパとママが仲良しに戻ったと安心して寝ましたが…
わたしはイライラしたり泣いたり、自分が悪いのかと色々考えて眠れません。

コメント

ゆでたまご

まつ子さんに非が見当たらないです。
予定が変わったら連絡するのは当たり前のことだと思います。ましてや妊娠中ですしお子さんも居ますし。

もともと酒癖が悪いんですね💦
お酒お休みさせる事って難しいですよね😭?
正直お子さんが可哀想すぎるので、私だったらそんなんだったら別居や離婚も考えると言ってしまうと思います。
夫婦喧嘩はある種虐待とも聞いたことがありますし、小さな喧嘩でもパパとママがしてると子供はとても不安で悲しくなると思うので、せめて子供に当たるのは辞めてくれと伝えられませんか?シラフの時にでも。。。

文章を読む限り、まつ子さんは全く悪くないですよ!むしろよく耐えてるなあと思います。

• まつ子

まつ子

ありがとうございます😢

シラフの時に子どもに関する話はしてみようと思います。
    子どものことを考えたらこのままではダメですよね。
    喧嘩も年に一回程なのですが、妊娠中ということもあるのかイライラが爆発してしまいました。

お酒に関しては…付き合っていたときも喧嘩になり、やめる!!と宣言したのですがやめられませんでした。
    むしろ、楽しみを取られたような被害的な発言が増えるので、量を考えながら飲むようにお願いしました。
    もともと強い方で、目が座るのも稀です。でも、目が座ってるときは危ないと分かってて抑えられなかった自分も反省です。

• 8月6日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

年に一回程度なんですね!少ない!😌だからこそ余計にお子さんはビックリしてしまったんでしょうね😭
    妊娠中でなくても私だったらイライラしてますよ!😌
    だからあまりご自身を責めすぎないでください😌

お酒が趣味な方やストレス発散になる方もいらっしゃるので辞めさせるのは難しいですよね😭💦
    目が座ってる程飲むのはなにか理由があったんですかね?
    心配してる程で聞いてみるのもありかもしれませんね。
    まあまあ!今回で暴走する事がわかったので、次同じような状況になったらシラフになった時気持ちを伝えたら良いと思います😌
    だからそんなに追い込まないでくださいね!

• 8月6日
  • まつ子

まつ子

ありがとうございます!
    オプンツェルさんと話しているうちに落ち着いてきた自分がいます。
    長文に付き合って頂き、ありがとうございました!

• 8月6日
おさる

旦那さんが悪いと思います🤭
昼から飲んで、ラーメン行くのとカラオケじゃ時間が全然違うし、他の家は家族も来ているなんて不愉快です😠
「カラオケ行ってくる」の一言が「いちいち細かく」には当てはまらないと思うけど😅何も細かくないし🙌
子供に当たるのも辞めてほしいですね!酒私だったら酒抜けるまで帰ってくんな!って言っちゃいそう〜🤭

• まつ子

まつ子

被害ぶってるのか、いちいち細かくって言われたときは、「そーゆーこと言ってるんじゃなーい!」と余計イライラしてしまいました(笑)
    そして、他の家族来てるのにあたしは一つも教えてもらえなかったのが本当に悲しくて…

落ち着いてきましたが、やっぱり腑に落ちないところもあります(笑)

何よりも子ども一番だと思ってたのに、当たるなんて我慢できず、あたしが何も言わずにいれば子どもにも被害はなかったのかと悲しくもなり…

• 8月6日
  • おさる

おさる

本当に謎ですね😣
    せめて話して欲しい!
    でも他の家庭は誘ってるのだから自分だけないがしろにされたら寂しいですよね(´・ω・`)

• 8月6日
  • まつ子

まつ子

そうなんです。
    確かにつわりで具合悪いの続いてるけど…誘われなかったのと、自分で今日は行けないと答えるのではちがーう!!
    一応、気遣ってくれたのだと思いますが、ちょっと違うんですよね(笑)

• 8月7日