※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

ほぼ旦那の愚痴です。20分くらい前に変えたばかりの色が何も変わってな…

ほぼ旦那の愚痴です。
20分くらい前に変えたばかりの色が何も変わってない濡れた気配が無いオムツ、お風呂に入れた後違うものに交換しますか?
夫にお風呂を頼んで入れてもらったのですが、お風呂入れる20分くらい前に交換した濡れてないオムツをお風呂あがりにまた履かせようとしたら
「そんなケチケチしないで新しいのに変えれば良い、汗とかついてるかもだし菌とか付いてたら可哀想」などと言って新しいものに変えさせられました。

そもそもオムツ変えたばかりにお風呂入れることになったのは私が何度お風呂に入れるように頼んでも全然入れてくれなくて
最初にお風呂に入れてって言ってから4時間経って「もう私が入れてくるから赤ちゃんの受け取りだけして」と言って入れに行こうとしたら
やっと夫がお風呂に入れたからで、汗とか菌とか気にするなら早くお風呂に入れろよってホントにイライラします。

お風呂頼む度「入れるから」って言ってずっとスマホやTVやゲームしてて、入れるまで4時間もかかってしまいました。
前から入れるまで時間かかってたりはしてたんですけど、毎回うるさくお風呂に入れるように言ってたら最近は大分マシになってきてたので油断してました。
もう今後は絶対毎回私が一人で入れることにします。
オムツのことはダメ押しになっただけで単体で言われたくらいならそこまでイライラしなかったと思うんですが
お風呂の件と合わさって久々にブチッと来てしまいました。
なんで毎回そんなに後回しにするんだろ…ホント菌がどうとか言うならさっさと入れろよ…。

コメント

BEBECO

イライラしますよね…お疲れさまです😞💦

普通に汚れてないオムツ、またはかせますよ!!
ぽんずさんだけじゃなく、皆さんそうだと思うし、オムツ1枚とはいえタダではない訳で…ケチケチというか、普通に使えるものは使えばいいと思うんですけどね🤔

お風呂あがりに新しいオムツあてて、次のオムツ替えの時に汚れてなかったオムツに変えるとか…よくします💡

旦那さんに気づかれるといろいろ言われて、ストレスたまると思うので、だまーってそうしちゃっていいと思います😌

あくるの

お風呂上がりは綺麗なおむつがいいので新しいやつ履かせます💦
月齢の違いもあるかもですね🤔
うちは今1日に4〜6回の交換なので。

お願いしてるのに後回しにされると、ゲームと息子どっちが大事なの?ってなりますよねー😑

ママ

濡れてなくても新しいオムツ履かせます😅
でも4時間は長いですね〜😭
私なら30分経っても入れてくれない時点で、スマホゲーム取り上げて無理矢理やらせちゃうかもです。笑