※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

5月生まれの娘を4月から公立認可保育園に入れる場合、4月に入れても5月の誕生日前日まで育休でOKですか?

保育園についてです。
保活について教えてください。
認可の保育園、出来れば公立に預けたいのですが5月生まれの娘を4月から入れたい場合、育休も4月に切り上げないといけないのですか?
それとも4月に入れても、5月の誕生日前日まで育休でよいのですか?

コメント

市によるのかもしれないですが
私の市では入園後1ヶ月以内に
仕事復帰と決まってます🙋‍♀️

市役所で確認するのが確実かと😊

• おもち

おもち

一ヶ月以内なんですね、結構タイミングによって難しいですね、、、
    確認してみます!
    ありがとうございます!

• 8月6日
ママたん

うちのところは決まったら次の月の1日までに復帰しなくちゃいけなくて証明を出さなきゃいけません。ださないと退園になります(><)
私の場合ですが
4月入園でも慣らし保育が1カ月ほどあったのでその間は仕事復帰はできないのでギリギリの5月1日に復帰しました!
実際5月1日は日曜で出勤はしてませんが公休扱いなので問題ありませんでした!
育休は4月末に切り上げてます!

• おもち

おもち

出さないと退園なんですね!(°_°)
    けっこうスケジュール的にびっちりですね;
    ありがとうございます!

• 8月6日
虹色ママ

復職の証明書をださなくてはいけません!役所にいつまでに復帰していないといけないのかを問い合わせてみてください!

• おもち

おもち

ありがとうございます、復職証明すぐに必要なんですね!

• 8月6日