※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー🌾
家族・旦那

ただいま旦那との度重なる喧嘩の結果警察を通して友人宅に避難している…

いつもお世話になってます。
夜分遅くにこちらに失礼します💦

ただいま旦那との度重なる喧嘩の結果
警察を通して友人宅に避難している状態です。
(喧嘩の原因は長くなるので省かせていただきます)

子どもがいるのと、
自分と相手の家族や親戚に頼る
(しばらく家に居させてもらうことや金銭支援)
ことが難しい等…色々理由はありますが
旦那とは話し合いをし元に戻りたいと思っています。

喧嘩をしたのはほぼ毎日で家を出たのは金曜です

警察は、旦那が第三者を通して話し合いをさせるように
はなしをつけました。と言っていて
金曜の時点で警察を通してはなしを聞いたら旦那は
『別れないで元に戻りたい』と言っていたそうです

長くなりましたが…
こういう場合はどれくらい向こうからの連絡を
待つのがよろしいでしょうか💦
私からDVなどの被害で逃げたので私からは連絡せず
向こうから来なければ別れを告げようと思ってます

パニックになっているため文が分かりにくかったり
するところがあると思いますが暖かく
見守っていただけると嬉しいです。
頼れる場所や話せる人がいなくここに書かせていただきました。

コメント

あいちゃんまーま

すみませんがDVされる人と一緒にいたいと思ってるってことでしょうか?

• ちー🌾

ちー🌾

そうですね…
    掴まれたりとかはありますが殴られることはまだないので考え直してもいいかなと思ってます。
    (両親に相談した時も殴られてないんだから自分たちで解決して早く家に戻りなさいと言ってました)

• 8月6日
  • あいちゃんまーま

あいちゃんまーま

子供に被害が出る前に別れた方がいいかと思いますが…。

• 8月6日
  • ちー🌾

ちー🌾

そうですね。
    子どものことを考えるとそういう風にもなりますね

• 8月6日
  • あいちゃんまーま

あいちゃんまーま

自分が好きだから一緒にいたいってのは自分の勝手ですがお子さんがいることを忘れないでくださいね。お子さんにとって父親は必要かもしれませんが警察沙汰になる父親ならいない方がマシですよ。

• 8月6日
  • ちー🌾

ちー🌾

それは十分承知です。
    他の方への変身でも書きましたが義両親2人ともバツイチで旦那とも妊娠絵に十分話してから妊娠を決めたのにこんな結果になっていて正直悲しすぎてます

たしかに警察沙汰になってしまいましたが周りに頼れる友人もいなく実家も連絡は届かないので警察に連絡しました

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

度重なる喧嘩って事はDVは初めてじゃないって事ですよね?
それなのになぜ戻る事を選ぶのか疑問です。

• ちー🌾

ちー🌾

殴るまではいっていないので考え直してもいいかなと思ってます。

私1人ならすぐ別れていますが子どものことを考えると父親がいないのは可哀想です

義両親2人ともバツイチで旦那と義父さんが血が繋がっていなく、きちんと家族を作ろうと決めて妊娠してから態度が変わってしまったのが現状です

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

殴る迄は行ってなくても警察を呼ぶ。もしくは通報される。ってよっぽどだと思いますよ💦
    私が主さんの友人なら赤ちゃんの為にも喧嘩したりDVの姿を見せたくないし別れる事を勧めますね。

• 8月6日
  • ちー🌾

ちー🌾

そうですね…
    私の友人もそのようなことを言ってました。子どもの前で喧嘩したりDVにあうのは虐待とも同じようなことなのでそれだけは防ぎたいです。

私へ暴力が出るようになったらいつか息子にも手を出すのは時間の問題だと思ってます

• 8月6日
ママリ

私も皆さんの回答と同じです!

旦那さんといて何が幸せですか?
DVは繰り返します。

あなたとお子さんの命を守るなら、別れを決断すべきです!

• ちー🌾

ちー🌾

人生で一番趣味や好きなことが同じで一緒に過ごしている時はか幸せです。でも暴言を吐いたり喧嘩したときに怒鳴ったり掴む癖はすごい嫌です

そうですね。命のことだけ考えるのならば別れるのが一番手っ取り早いですね

• 8月6日
ぷよぷよ

シングルの方にも
いろいろ支援?などが
あると思うので
金銭はきついかもしれませんが
なんとかなると思います。
でもDVはほぼ一生なおらないと
思うので戻るのやめた方が
良いかと思います、、
私は元彼が DVする人だったんですが
元嫁にDVをして別れてたって
言うのをあとから聞かされ
あ、人って変わらないんだな
って思いました。
お子さまも守るためにも
やめた方が良いかと、、

• ちー🌾

ちー🌾

そうですね。
    24時間対応してるDVの電話相談したら支援を受けることは可能と言ってました

そうだったんですね…
    自分自身も元彼がDVをする人で悪化していく一方、優しい一面もあり共依存のような状態になっていて別れるのに時間がかかってしまいました

いまもその状態かもしれないです。
    調停を通して話し合いをし別れて養育費をもらうか、期間を設けて向こうの癖が治るのをみるのか決めたいです

• 8月6日
  • ぷよぷよ

ぷよぷよ

きついこと言ってたら
    ごめんなさい😖
    なおるの見てたとします
    なおりましたって戻ってきます
    おこさん殺されました。
    あなたどうしますか?😖
    って話ですよ、、
    好きだからこそ離れるの
    辛いかもしれないですけど
    好きだからこそ
    いい思いで?じゃないけど
    まだましなまま
    さよならした方が
    良いかと思います😖
    いい方下手でごめんなさい

• 8月6日
  • ちー🌾

ちー🌾

いえいえ…
    ワンクッション置いてくださってありがとうございます!

そうですね…それは本当にあってはならないことだと思います。
    頑張って痛めて産んだ子を守るのはどんなことよりも最優先だと考えているのでそうならないように別れる選択を取るのもいいかと思いました…

• 8月6日
  • ぷよぷよ

ぷよぷよ

私はあなたがせめたい
    わけじゃないんです😖
    みなさんそうだと思います。
    ただただ二人が心配で
    みなさんいろんな言い方を
    してるんだと思います!
    そりゃ母親の前に一人の女性
    ですから、好きって思って
    別れにくいのもわかります。
    でも、失ってからじゃ
    後悔してもしきれないですよ😖
    あと、聞いた話なので
    あってるのかわからないですけど
    養育費をもらうと
    旦那さんに何回か会わせないと
    行けないって聞きました、、
    それもやめたほうが良いと思うので
    もし、ご自分で確認して
    会わせないといけないのであれば
    養育費ももらわない方が
    良いかもしれないです😖
    いっさい会わない、近づくの禁止。
    出した方が良いですよ
    もしあったときに
    なんかされたら困りますから

• 8月6日
  • ちー🌾

ちー🌾

ありがとうございます…
    そうですよね💦文だと受け取りかたによって変わってしまうのでそう言ってくださって助かります

そうなんですか…
    旦那にあわせるのは怖いですね
    近づかないとか近づかせないのが一番かもしれないですね

• 8月6日
  • ぷよぷよ

ぷよぷよ

私けっこう気にしーな
    ところがあって
    全部せめられてるよーに
    見えてくるんですよね😖
    みなさんが悪いとかじゃなく
    自分のところにコメントきたやつとか
    怒っとんのかな?
    って思っちゃうんですよ💦
    連れからのLINEとかも💦

そーですよ!
    なので、そーゆーことも
    弁護士?とかにちゃんと
    相談して一番安全にすることが
    良いと思います❤️

• 8月6日
  • ちー🌾

ちー🌾

そうだったんですね💦
    すごいわかります…
    私のことを思って言ってくださってるのはすごい嬉しいですがやっぱ自分もダメだな…って責めてしまうところがあります😫

そうですね!!
    お互いの友人だと片側からしか話を聞いていなく、相手のことは悪い!という印象しかないので弁護士など通すのがいいと思います(*´꒳`*)

• 8月6日
  • ぷよぷよ

ぷよぷよ

だから、相談して
    あ、この人はこう
    あの人はこう
    って言ってるんやな!
    なるほどな!
    じゃあこーしよかな!
    ぐらいのが良いと思います😖
    ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)って
    なりはじめたらとことん
    落ち込むと思うんで💦

まぁ基本男は嘘ついて
    自分の罪を軽くするところ
    ありすけどね、、
    だからこそ、違うとこは
    違う!!って言うべきですよ(*^^*)

• 8月6日
  • ちー🌾

ちー🌾

そうですね.°(ಗдಗ。)°.
    ぷーままさんのいう通りです…!
    どんなことでもまず前向きにとらえられるように癖をつけていきたいです💦

たしかに…本当にそうだと思います💦

• 8月6日
  • ぷよぷよ

ぷよぷよ

これから子供守らなあかんし
    大変ですけど敵ばっかじゃないし
    なんとかなっていくと思います❤️

いい方向にむいてくと
    いいですね❤️

• 8月6日
  • ちー🌾

ちー🌾

そうですよね.°(ಗдಗ。)°.
    本当にありがとうございます!
    息子のためにも色々頑張って乗り越えて素敵な母親になりたいです✨

• 8月6日
kamino

一緒にいたい気持ちはわかりますが
警察にもお世話かけてまだDV未遂?みたいな感じですけど怖くないですか?
私は元カレからDV受けたことあるので助言ですが
悪化して行くのが目に見えてるので
別居して距離をとりながら家族でいることをオススメします。
両親は当事者ではありません。
貴女も殴られないとわからないですか?
あまりきつく言いたくはないですが後悔しない選択をしてください。

• ちー🌾

ちー🌾

正直喧嘩している時はすごい怖いですし3日経った今もろくに眠れないくらいです。

距離を取りながら家族でいるのと、別れて養育費をもらうのはどういう長所と短所がありますか…?

• 8月6日
  • kamino

kamino

別れるか別れないかじゃないですか?
    別れたら夫婦は他人になれます。
    子供さんは父母にかわりないですが。

別居して家族であることと
    離婚して夫婦は他人になること
    別の話です。

離婚して養育費もらおーが
    別居して生活費もらおーが
    金額は自分たちで決めることで
    長所短所は家族かそーでないかの違いかと。

• 8月6日
  • ちー🌾

ちー🌾

なるほど…
    すごいわかりやすくご説明してくださりありがとうございます!

• 8月6日
  • kamino

kamino

きつく言ってしまっていたらすみません。
    どうか後悔しない選択を。

• 8月6日
  • ちー🌾

ちー🌾

いえいえ…!
    私のことを思ってこうしてコメントしてくださってありがとうございました😌

1人だと同じ選択(耐える)しかできなかったのでもう一度客観的に物事を考えてみたいと思います!

• 8月6日
k525

お体にお怪我などはないですか?お子さんも小さいですし、辛かったですよね。
頼れる場所ですが役所に相談してみるのはいかがでしょうか?シェルターなど、ちーさんとお子さんを守ってくれます!そのような状況であれば援助してくれる方法はあるはずです!
お子さんの事、金銭面考えるとパパがいるのがいいと思いますが、DVする親なら子供からしてみたらいらないです。お子さんに手を出すか正直わからないですし、ママに手を出すパパなんか子供のためになりません。
戻ったところで、ちーさんにまた被害を与えます。DVは、一度で終わるものではなく、何度もされます。戻りたいから、もうしませんとかで終われる問題ではないです。
離れる事も大事かなと思います。

• ちー🌾

ちー🌾

御心配ありがとうございます
    今のところ殴られてはいないので掴まれた時のあざと心の傷くらいです…

一応、保健センター(二回相談)➡︎警察➡︎友人宅へ避難➡︎DVの電話相談
    をして明日婦人相談センターへ連絡をし支援やシェルターについてご相談しようと思ってます!

そうですね…その通りだと思います。
    虐待やDVは堪えるものではないと思うので子どものことを考えたら別れるのが一番だと思って来ました…

あと…事実婚ということといま私に職がないので親権を取れるのかがとても心配です

• 8月6日
  • k525

k525

あざがあるんですね。今後証拠になりますので、お写真撮って下さい。
    ただでさえ、産後大変な上にこれでは精神的に参ってしまいます。
    まだお子さんも小さくて働けないですから、金銭面にも支援してもらえるような環境があると思います!ぜひ相談しましょう!
    不安に思う事が多くて、なかなか勇気出ないと思いますが、市が助けてくれたりします。ちーさんとお子さんでこれからも幸せでいられる環境が大事です!
    親権ですがこのような騒動になってるので、DVっけがある旦那様には渡らないと思います!もしかしたら、一時的でも生活保護など受けれるか聞いてみた方がいいと思います!
    無料で弁護士相談もあるので、頼りましょう!

• 8月6日
  • ちー🌾

ちー🌾

証拠になるんですね…!そうしておきます💦

そうですね…早く働きたいですが保育園に預けるにも月齢が足りないので相談してみます!

親権のことも安心しました…
    あんな人のところに残された息子がどうなるか心配なので親権が向こうに行くなら我慢して3人で暮らすという選択を取りそうなくらいです

明日早速連絡してみます!

• 8月6日
ままり

待ちたいだけ、待ったら良いんじゃ無いでしょうか。
結局、別れたほうが良いとは分かるけど、そういう人から離れられないんですよね。
でも、いつか後悔しますよ。
まぁ自分が後悔するくらい良いとして、そんな事より友人は迷惑して居ませんか?
私なら、友人宅から出て生活するにはどうしたら良いかを考えますね。

• ちー🌾

ちー🌾

そうですね。後悔するなら思い切るしかないですね…

そのこともずっと考えていて実家や親戚のとこへ行けなさそうなので明日婦人相談センターへ連絡をし、支援していただいたりシェルターの話を聞く予定です。(土日にやっていなかったので動けませんでした)

• 8月6日
  • ままり

ままり

思い切るのって、面倒くさいんですよね。でもマイナスな事は無いと思いますよ〜
    私も、普通の家族を作りたい気持ちよくわかります。でも、自分が思い描く普通の家族なんて多分一握りも居ません。
    色んな家族のあり方があります。
    犬が家族の人も居れば、祖母と二人家族の人も居ます。カタチじゃありません。
    かっこよく生きて下さい。

• 8月6日
  • ちー🌾

ちー🌾

本当にそう思います…

そうですよね!両親揃っているのがいい家庭というのは違うと思いました。
    シングルで頑張ってる友人も何人かいるのでねぎたまちゃんさんのように胸を張って自信を持てるようになりたいです

• 8月6日
  • ままり

ままり

本当は離婚なんてオススメしたく無いけど、でもみんなポジティブな意味で離婚をすすめてるはずだから、ちーさんもゆっくり、ポジティブに考えられる様になると良いですね!!
    自分の家族を作りたい!と言う気持ちは忘れずに。まだ叶いますから。
    頑張ろう!

• 8月6日
  • ちー🌾

ちー🌾

悪い方向には進みたくないので自分の出した選択でよかったと思えるようにしたいです。

もちろんですっ!
    いつか素敵な家庭を作りたいので胸にしまって頑張っていきます

• 8月6日
にゃんころ

コメント失礼致します。現在22歳、母親がDVで離婚した娘です。

小学4年生まで母親が殴られるところを見てきました。いつか死んでしまうかもしれない、自分にも殴ってくるかもしれない。毎日不安でいっぱいですごしてました。

小学四年生になって新しく妹ができました。臨月になっても母親を殴り続ける父親。流石に私は見てられず父親を追い出した時に母親は目が覚めた見たいです。(子供には最後まで手を出さなかった父親だったのでこれだけは本当に救いですが最低最悪な父親なのは変わりません)

父親はやはりカッとなりやすく、すぐに母親の胸ぐらを掴み連日叫んでました。ですが母親が黙って話を流し上手くことが進めばとても優しい子供思いな人だったと客観的?外観的に見ればいい父親をやってたと思います。家庭内はボロボロめちゃくちゃです。

母親が離婚できなかった原因は、私とお腹の妹のためと最初は言ってましたが徐々に優しい時の彼がちらつき、別れるに別れられなかったと20歳を超えて飲み語れる時になってからです。

色々考えてしまいますよね、母親ですもの、子供の為とか考えます。

でもそれを見せられ怯える子供は絶対に怖いし毎日ねれません。私がそうでした。今でも男性の大きい声に過剰に反応します。中学、高校の頃の男の先生に恐怖感を持ち精神科に通って治療もしてました。心の傷は治すのにとてもとても時間がかかります。お母さんをもそれを見てさらに罪悪感で傷つきます。

そうなってからじゃ遅いです。
今守れるのはお母さん、貴方だけです。

長くなりましたがどうか、いい方向に行きますように。私は口先だけの父親を見てきました。できれば静かに、家庭を戻す方向ではなく、新しく家庭を組み直す方向に向けていただければと思います。簡単ではないですが、寂しい思いは子供はしません。親の泣いて苦しんでる顔を見るのがいちばん悲しいです。

それだけは忘れないでください😢

• ちー🌾

ちー🌾

ごろすけさんも本当に大変で辛かったですね…
    子どもの目線でこうしてお話をお聞きできてなかなか他の立場になって考えるのは難しいので参考にさせていただきます。

たしかに旦那も通常は優しいところがあって私に尽くしたり浮気することはなさそうでした。なので喧嘩してない時のことを考えると『もう次がなければ…』ということの繰り返しでした…

子どもに悪影響が出るとなると、子ども優先なので別れるのが最善かもしれないです

• 8月6日
  • にゃんころ

にゃんころ

結構皆様からのコメントにズキズキと感じるものがありますが、多分皆さん心配してると思います。

私も自分の母親のように子供に謝り続ける後悔に埋れたちー🌾様を見たくないです。

お金面や時間、労働力、もちろんシングルなんて本当にキツくて行動に移せません。私も勇気入ります。でもその先に子供の笑顔絶対あります。危険な目に合わせて、何かあったら。。。ちー🌾様自身が何かあって子供と離れ離れになってしまったら、、、。

絶対絶対後悔すると思います。

子供さんまだ小さいんですかね?💦物心つく前に絶対離した方がいいです。物心ついてからじゃ傷を負ってしまいます。本当に怖いですよ。ただの鬼か悪魔かにしか父親を見れません。常に他人の顔色、機嫌を伺いながら外でも行動するようになってしまうので自分の意思表示が出来なくなります。

とても良くないですその環境。
    多分私が誰よりも知ってると思います。本当に苦しかったんです。それでも、周りのお母さんからは母親失格と言われるかも知れませんが決断して、見つめ直してくれた母には感謝してます😂🌟どうか後悔しない生き方を(´;ω;`)!私はちー🌾様を応援してますよ。

• 8月6日
  • ちー🌾

ちー🌾

そうですよね…
    ありがとうございます.°(ಗдಗ。)°.
    こうしてどんなことでも私に対して気にかけてコメントしてくださる方がいて感謝です!!
    ごろすけさんもありがとうございます☺️

そうですね…
    まだ息子はあと少しで2ヶ月ほどなので物心つく前になんとかしたいです💦

同じ屋根の下で暮らす人なのに相手の顔色を伺いながら過ごすなんて辛かったですよね…

息子にもごろすけさんのように自分のとった選択でよかったと思ってもらえるような行動をしていきたいです!

• 8月6日
  • にゃんころ

にゃんころ

絶対的安心感の塊であるおうちを恐怖に思いながら帰るのは本当に嫌です。

ちー🌾様には、大好きな可愛い息子さんがいて、息子さんには大好きで頑張ってくれてる強いママが居てっていう安心感と幸福。それだけで十分だと思いますよ😂他はいらないと思います。今シングルの家庭だって多いです。昔よりとやかくいう人間も減ったと思ってます。

ちー🌾様がシングルで頑張るならば、またそれを見かけた人間が自然と周りに集まって、困ってる時は助けてくれると思います。守りを選びすぎても時に最悪の結果になることがあるので少し怖いですが勇気を出して、シングルへ飛び出していいと思います!!

本当に応援してます、でも無理はせずにマイペースに、息子さんの成長をゆっくり見つめてあげてください、見つめられる環境作りをしてあげてください😂!!!

• 8月6日
  • ちー🌾

ちー🌾

そうですよね💦
    私も実は高校生の時に両親と喧嘩をしてから父親の態度が急変しすぐに怒ったり怒鳴ったり手をあげるようになっていて彼氏の家に逃げたり家を空けるようにしてました…本当に怖かったです。

息子にもそう思ってもらえたらもう辛いこととか大変なことが吹き飛ぶくらい嬉しいです!!

なるほど…1人友人にシングルの子がいるので経験してる子にも色々聞いてみようと思います😫

ありがとうございます.°(ಗдಗ。)°.

• 8月6日
にゃんちゃん

お友だちが助けてくれるうちが華というか…
今の状況改めて考えた方が良いと思います。
結婚して子どもいて、お友だちの家にお世話になるって、なかなかないですよ?
それだけ酷いこと、危険なことされているんですよ?
助けてくれる、守ってくれる人の意見を大切にするべきです。
ご両親にも、殴られてないんだから…と言われてるようですが、殴られた殴られないってとこじゃなくて、逃げなければいけない状況になっていることが全てだと思います。

• ちー🌾

ちー🌾

そうですね。
    結局みんな口だけで一時的な気持ちの解消はありましたがこうして頼れる人が1人いて本当に感謝でいっぱいです。

そうですね…
    にゃんちゃんさんのいう通りだと思います

友人の言ってることやママリのご返信いただいてる方のいう通りで『別れる』ことが最善だと確信しました。

両親はいつも昔から頼るなという態度なのであてにしていません。今回2人で解決できない内容で逃げたほうがいい!とその時に思い連絡したのにこんな言い方をされたので…

• 8月6日
まり

わたしも皆さんと同じ意見で離れた方がいいと思いますが、
もしかしたら、DVに近い喧嘩をしながら長く一緒にいたことで、共依存(ちー🌾さんも旦那さんに依存)の関係になってしまっているのではないでしょうか?

DVと共依存ってセットなことが多いです。
「この人がいないと生きていけない」
「この人には私しかいない」
「まだそんな酷くないから…私が気をつければ普段は優しい」
など、DVを受けている人がよく口にするセリフです。

ちー🌾さん自身が共依存かもしれないと気付いて、自分の状況を客観的に見て判断する意識を持ってみてはいかがでしょうか?

DVで警察沙汰になっている以上、親権は取れると思いますよ。
別居している間にシェルターを探し、パートでも仕事を始めて、母子手当を受け取るなど、出来ること沢山あると思います。

どうかちー🌾さんとお子さんが安心して眠れる暮らしができますように

• ちー🌾

ちー🌾

そうかもしれないです…
    お付き合いをして一年半ほどになりましたが妊娠してから喧嘩した時の態度が悪化していってたのに依存のように離れるのが怖くなっていました。

そうですね
    たしかに優しいところはあるから…って毎回耐えているところがありました💦

そうなんですか!!!ならよかったです…
    別れても何をするかわからないような人に息子を渡すのは絶対出来ないです

色々教えてくださりありがとうございます!!

• 8月6日
  • まり

まり

日本は良くも悪くも、シングルマザーに優しい国だと思います。
    確実に大変だとは思いますが、喧嘩ばかりの日々よりよほど充実した生活が遅れるのではないでしょうか?

優しいところ良いところがあるのは当たり前のことです。そこだけに縋っては前に進めないと思います。

喧嘩の詳細や普段の生活を全くもって知らないので確実とは言えませんが💦
    ノートに何月何日どのような内容で喧嘩して、どこをつねられた、などの詳細を記したり、アザなどが出来ていたら写真を撮っておくことでとても大きな証拠になったりするみたいです。

シングルマザーになるのは大変かと思いますが、お優しいご友人の助けを借りつつでも、たくさん調べて、頑張ってください☺️

• 8月6日
  • ちー🌾

ちー🌾

手当とかあったり施設もあるので本当にそう思います💦

そうですね
    録音したり友人に連絡したりはしていたのですが写真を撮るのを忘れてました…次は証拠を取っておこうと思います!

本当にいまお世話になってる友人がいてよかったと思ってます!頑張ります!!✨

• 8月6日
ここママ

私の旦那もDVでした。
骨折、靭帯損傷したこともありました。
確かに離婚しても支援もあるし、子供の為を思って離婚も考えましたが、私の両親のように仲の良い夫婦が理想だったので、喧嘩しても折れて折れて、向こうを手の上で転がせるように毎日必死で頑張りました!
今では誰よりも幸せだって思えるくらい良い旦那で良い父親です。

私も努力しましたが、夫を変えてくれたのは娘でした。

産まれた頃は顔すら見なかったのに今では帰宅から寝るまで片時も離しません笑
ある程度一緒に遊べるようになってから変わりました\(^^)/
約1年くらいです。父性が出れば子供の為に喧嘩しなくなるんじゃないかなって思います( ^ω^ )

💞

DVなら別れた方がいいと思います( ; _ ; )