※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

臨月にはいってからむくみが酷くて一日中ふっくらしています。同じような方いらっしゃいますか?

臨月にはいってからむくみが酷くて一日中ふっくらしています。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あき

私も臨月から急にむくんだり、血圧が上がったりしましたよ。おかげで予定日より早くの出産になりました。

• ゆー

ゆー

急にむくみが出てきたので戸惑ってますが、出産へ向けた準備なんですね。
    マイナートラブルが多いので予定日より早く出てきてほしいです( ;∀;)

• 8月6日
  • あき

あき

私は病院側が母体が心配だからと誘発剤を使いましたがなかなか出てこなくて結局帝王切開で産みました。

• 8月6日
  • ゆー

ゆー

誘発剤と帝王切開で大変でしたね💦
    今のところ普通分娩の予定ではありますが、何があるのかわからないのがお産なので今からドキドキしています…

• 8月6日

私も最後の方は足首が消えました😱
朝起きてもむくみが引かない場合は、医師に相談してみた方がいいと思います(>_<)

• ゆー

ゆー

妊娠高血圧とか怖いので、次の検診で相談してみます。足首と足の甲もぷっくらとしてます😭

• 8月6日

退会ユーザー

本当象の足見たいになりますよね😭
    あんなに浮腫んだの初めてだったから写真が残ってます笑
    そうですね(>_<)
    それが一番安心ですね^ ^

• 8月6日
ちゃっぴー

私も臨月に入ってから足の浮腫みが出るようになりました!病院で相談したところ押して戻るようなら後期は浮腫むので大丈夫と言われましたよ◡̈⃝︎⋆︎*

• ゆー

ゆー

後期は仕方ないですかね😭先生によって判断が違うので困ってます💦
    しばらく様子見てみようと思います

• 8月6日
りりか

私も臨月入ってから足の甲が2倍くらい膨れ上がりました😂
今まで履いてた靴なんて何一つ入らなかったです😂

• ゆー

ゆー

靴がキツくなるまでなかなか気付きませんでした😇臨月にむくむ方が多く、安心しました…スリッポンはむくみで履けなくなりました

• 8月6日
まり

わたしも臨月やばかったです(笑)
元々デブっていうのもありますが、本当にひどかったです‪\(ᯅ̈ )/‬
皮がパッツンパッツンで。゚(゚^ω^゚)゚。笑

靴は全滅で、クロックスだけしか履けなかったです(笑)

• ゆー

ゆー

靴が入らなくなってきました😭さっそくクロックス試してきます!
    パツパツだと歩きにくくて大変ですよね💦

• 8月6日
えりなちゅわん

私もむくみが酷かったです💧
足の甲がパンパンでスニーカーが入らず、いつもサンダルでした。笑

市販の足のむくみとりのスパッツみたいなのを試しましたが、あまり意味なかったです💧お腹大きいから履かせて貰わないといけなかったし😂

• ゆー

ゆー

むくみ取りスパッツ履いてますが自分じゃ履けないですよね😭履かせてもらっても効果はイマイチでした…
    靴ばかり試してたので、サンダル履いてみます♩

• 8月6日