※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

39週で予定日が8日後ですが、おしるしや前駆陣痛がなく不安です。初産で陣痛に耐えられるか心配で眠れません。赤ちゃんの体重が心配で帝王切開も不安です。病院費用も心配です。

39wで8日予定日ですが、おしるしも前駆陣痛も全くない😭オロナミンCも飲んだり色々やってるのに〜!ほんとに出てくるのか、、、笑
そんでもって初産なので陣痛に耐えられるのか毎晩不安で眠れません、、、旦那さんは隣で気持ち良さそうに寝てる、、、笑
3000グラム超えているので帝王切開になるのではなど不安まみれ!!!!病院のお盆被りそうでお金も不安!!!!陣痛カモーーーーン!!!

コメント

遥ママ

40w2d予定日2日前に出産しました(*^^*)
陣痛くるまでドキドキですよね(>_<)

ジンクス全部試しましたが全滅でした( ̄▽ ̄)
散歩もスクワットも雑巾がけもしてなかったせいか
3590グラムのビックボーイでした(笑)陣痛から4時間( ̄▽ ̄)

お産の進み人それぞれなので本当不安ですよね(>_<)
もうすぐベビちゃん会えると思うので
ファイトです(*^^*)

  • ぴよ

    ぴよ

    全滅でしたか( ̄∇ ̄)明日焼肉行こうかと思ってます( ̄∇ ̄)頼む焼肉
    めちゃくちゃ大きい元気ボーイ!お疲れ様でした🙇‍♀️安産ですね!羨ましい!

    YouTubeでお産の動画見まくってシュミレーションしてます、、、笑
    ありがとうございます!
    痛みには弱いですが頑張るしかない!笑

    • 8月6日
  • 遥ママ

    遥ママ

    オロナミンC、焼肉、カレー
    全滅です(笑)
    焼肉で陣痛に繋がりますのうに❤

    • 8月6日
  • ぴよ

    ぴよ

    さっき近くの自販機で買わず遠いコンビニまで歩いてオロナミンC買いに行きましたが、今のところお腹でベビーが暴れてお祭りしてるのであぁ今日もこりゃ来ない、、、って感じです💁‍♀️

    明日の焼肉にかけます!!

    • 8月6日
  • 遥ママ

    遥ママ

    生まれるまでうちの子も暴れ回ってました(笑)
    胎動減らなくてもお産になるパターンもありますよ(笑)

    • 8月6日
  • ぴよ

    ぴよ

    あらら笑息子さんも大きく産まれましたし、胎動すごく激しそうですね🙆
    この胎動も今だけですしね、、、噛み締めときます🙇‍♀️

    • 8月6日
  • 遥ママ

    遥ママ

    そうしてください(*^^*)

    産んじゃったらなんだか寂しくなっちゃいました(笑)

    • 8月6日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうですよねぇ、、、お腹もなんだかぺちゃんこで寂しくなりますよね😭
    隣にいるのも不思議な感覚なんだろうなぁ!頑張らないとですね!ありがとうございます!

    • 8月6日
🫰

私も8日予定日です😊💞
そしておしるしなどの兆候はなし😓🤯
毎日怖いし不安だし
シュミレーションばっかりしては
ソワソワして精神すり減ってますw
お盆前には産まれて欲しいですよねー😅

でも早く会いたいなー早く抱っこしたいなー
と楽しみも大きくなってるのは確かです😊

  • ぴよ

    ぴよ

    一緒ですねー🙆‍♀️㊗️
    兆候もないですし、もちろん1cmも開いていないと病院で言われました、、、あんなにジンクス頑張ったのに笑
    お盆前に生まれてほしいです本当に!2日後産まれるといいですね🕊

    私も早く会いたいですー!不安ですけどお互い頑張りましょうね!!!

    • 8月6日
  • 🫰

    🫰


    先週指1本分しか開いてないといわれ
    子宮口を柔らかくする注射を
    打ちました😩(2回目)
    もうジンクスには頼らないと
    決めました😩笑

    陣痛きたらきたで
    一気に不安になりそうだけど、
    陣痛待ちもきついですよねー😭
    頑張りましょう❤️

    • 8月6日
  • ぴよ

    ぴよ

    二回もですか!でもお産に向けてそういった対応してくれるのはいいですね!
    私は言われてまた来週なので、こんなマイペースで大丈夫なのかい先生やい💁‍♀️って感じです笑

    1人でいる時きたらどうしようとか考えます!
    でもきたらやるしかないので赤ちゃんのためにも頑張りましょう!!

    • 8月6日
Saa

かもん陣痛!
私は検診の日に、まだまだだねーと言われた次の日に産まれました🤣
いきなり来るかもしれませんよ😍
私も陣痛に耐えれるのか毎日不安でした😭

  • ぴよ

    ぴよ

    金曜日検診のとき全く開いていないと言われました😭絶望
    いきなりきますかねぇ、、、なんだかお母さんのお産の話を聞くと私も何日も遅れて、促進剤になるんじゃないかと不安です、、、似るって言いますよねぇ👵🌀

    ちなみに陣痛は腰ですか?お腹ですか?

    • 8月6日
  • Saa

    Saa

    両方でした💦
    もう今まで経験した腹痛腰痛の10000倍痛かったです😭

    • 8月6日
  • ぴよ

    ぴよ

    桁が異常ですね笑
    生理痛の重いバージョンみたいな感じってよく聞きます!
    どういった体制で乗り越えたんですか?

    • 8月6日
  • Saa

    Saa

    生理痛の重い感じとよく聞きますが、恐らくそんなもんじゃないです😅
    私もともと痛いのダメなので
    死ぬかと思いました💦
    体制はとにかくコロコロ変えてたのでコレと言うのはなかったです😊

    • 8月6日
  • ぴよ

    ぴよ

    なるほど、、、とても参考になります!生理痛自体が私ない体質なので、ただでさえ生理時みんな辛そうなのに、陣痛なんて大丈夫なん!?死ぬんちゃう!?とか考えます笑
    でももうやるっきゃないですよね!🕊

    • 8月6日
KR mama

8日が予定日なのですね!!✨
とても関係ないですが、実父の還暦の誕生日が8月8日です(笑)

そろそろいつきてもおかしくないですね~陣痛😊😊😊✨
大丈夫ですよ(^○^)
私も痛みにはとっても弱くて(注射も無理ですw)不安が先行してましたが。。。
産めました💨💨💨!!

痛みは段階的に強くなるので、いきなり激痛ではないですし!!
痛い時は赤ちゃんも頑張っているので、一緒に頑張る気持ちで💪✨

  • ぴよ

    ぴよ

    末広がりで縁起がいいですよねぇ〜🙆‍♀️お父様少し早いですがおめでとうございます㊗️🕊

    注射見れないしいつも変な声出して怒られます笑
    会えると思って頑張って産みます!
    エコーで顔など何ヶ月も見ていないのでとても楽しみです!

    • 8月6日
  • KR mama

    KR mama


    縁起良いですね~✨
    覚えやすいですし😊!!
    なんか気遣わせてしまい、すみません&ありがとうございます😭💦笑

    あー!わかります(笑)
    妊娠中の血液検査もずっとうるさかったです。(笑)

    そうです!!!
    もうとにかく、産むんです!!(笑)
    身体は大丈夫に出来てます!
    待望の赤ちゃんに会えるんですもんね😂💕✨✨
    目に焼き付けてください!!!

    • 8月6日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですよ!なので出来れば8日に産まれてほしいのですが、、、そうはいかなそうです。笑
    いえいえ!なんだかほっこりしました💁‍♀️

    腕にゴムされて手を力入れてグーにする時点でもう無理です笑
    血管が無理で〜🌀🌀

    健康で丈夫な子が産まれてくれーー!
    そうですね!目に焼き付けときます🧡

    • 8月6日
newmoon

痛みに弱い人間ですが産めました❗️
動画見たり変に色々調べると更に怖くなりそうだったので、あまり準備もシュミレーションもしてませんでしたが大丈夫でした🙆‍♀️
母は強いですよ💪
ちなみに予定日超過で促進剤でした。笑

  • ぴよ

    ぴよ

    おめでとうございます!そしてお疲れ様でした🙇‍♀️㊗️
    怖いもの見たさ?で動画見ちゃってます、、、笑
    何日遅れたんですか?

    • 8月6日
  • newmoon

    newmoon

    ありがとうございます😊
    40w5dから入院して、3日目にやっと産まれたので、予定日からちょうど1週間後でした❗️

    • 8月6日
  • ぴよ

    ぴよ

    なるほど!私も入院になりそうだなぁ(T-T)ありがとうございます!参考になります🙇‍♀️

    • 8月6日
りりか

私も痛みに弱く、不安いっぱいでしたが
本陣痛と前駆陣痛の区別がつかず、
間隔が5分切るまで陣痛に気付かなかったです!笑

陣痛が進んでも
「まだまだ序盤!もっと痛くなるはず!」と、
唱え?ながら過ごしていたので
死ぬほど痛かったですが
案外大丈夫だった気がするし、
いつか終わるので大丈夫です🙆‍♀️💕
まだ2週間前に産んだばかりですが
すでに陣痛の痛み忘れました😂

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕
頑張ってください( ^ω^ )

  • ぴよ

    ぴよ

    その間隔とか、なんだかよくわからなくて気付けるのか心配だったんです!
    絶対終わりはきますもんね、、、
    それはそれはお疲れ様でしたそしておめでとうございます🕊㊗️
    産まれちゃったら忘れちゃいますかねやっぱり!🧡

    早く会いたいです!頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 8月6日
a

私も8日予定日でしたが5日に出産しました👶🏻💓

毎日いつ陣痛来るのかドキドキですよね😳🌟
もう私の場合途中から予定日越すだろうな〜って諦めてジンクス試すのも辞めてたら急にきました❣️❣️

でも後少しで会えますね☺️
我が子は本当に可愛いので出産頑張って下さいね💕

  • ぴよ

    ぴよ

    おめでとうございます㊗️🕊

    逆にジンクスやりすぎて、わたし構えすぎなんですかねぇ笑

    もう本当に早く会いたいです😭
    ありがとうございます!

    • 8月6日
  • a

    a

    ありがとうございます😊💕

    私もジンクスやり過ぎてました😂💓オロナミンCで陣痛来るとか言うけど来ないし三ツ矢サイダー飲んだらもしかして陣痛来たりして⁉︎とか面白半分試してみたり前々から名前決めてたのに旦那と8日に産まれたら(えいと君)にしよとか言ってたりしたら次の日には産まれました😳😳笑

    タイミングを見計らって出てきてくれますよ👶🏻💓

    • 8月6日
  • ぴよ

    ぴよ

    え!?わたしもエイトっていう名前にしようとしてました!笑
    友達の子供と名前がかぶるのでやめましたが😭
    実は焼肉後おしるしがあって前駆陣痛なのか、陣痛かわからないものと今戦っています、、、

    • 8月6日
  • a

    a

    同じ事思ってたなんて奇遇です😳💕
    確かに最近多いですもんね_(:3 」∠)_

    えぇー😳💓どんな感じですか?😍
    陣痛に繋がってくれるといいですね🌟

    • 8月6日
  • ぴよ

    ぴよ

    漢字まで考えてたんですけど、、、諦めました( ̄∇ ̄)

    五分おきくらいで痛みが続いてます!!今日の早朝からなんだか痛くてちょくちょく起きていたんですが間隔は測っていなくて、、、何が陣痛なのかさっぱりです👵

    • 8月6日
  • a

    a

    私も漢字まで考えてたけど中々ピンとくる漢字が無くて😅💭

    5分置きなら期待大ですね😳💓
    もう病院には行かれましたか?🌟

    • 8月6日
  • ぴよ

    ぴよ

    いっていないし電話もまだしてません🌀痛みもそんなに自分的にはないので前駆なのかなぁ、、、って感じです(T-T)

    • 8月6日
  • a

    a

    間隔がある程度揃ってるなら連絡してみるだけしてみて下さい💦
    病院の方から指示貰えますよ☺️💓

    • 8月6日
  • ぴよ

    ぴよ

    わかりました!!!ありがとうございます!!!なんだかずっと💩したい感覚も朝から止まらないです。笑

    • 8月6日
  • a

    a

    陣痛だといいですね😍💓
    私は💩よりも小の方が出そうでした😂💦

    • 8月6日
えりなちゅわん

逆に私は切迫早産で早く出て来ようとしてて「ママも早く会いたいけど、もう少し待っててね〜」ってお腹に話しかけてたら予定日の5日前までもちました\(^ω^)/

逆バージョンもあるかな?
と思って「早く出て来てね〜ママ会いたいよ〜♡」って話しかけてみる作戦はいかがでしょうか?笑

  • ぴよ

    ぴよ

    お利口さんだー!!
    旦那さんと一緒にお盆前には出てきてねー!と話しかけています!
    なんだか今前駆陣痛か陣痛かわからないものと朝から戦ってまして、、、ドキドキしてます

    • 8月6日
  • えりなちゅわん

    えりなちゅわん

    4/2に産まれたんです!
    1日早かったら学年違ってましたしね😂笑

    きっと後少しですね♡
    安産でありますように(^^)

    • 8月6日