※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
妊娠・出産

妊娠後の夜の不眠に困っています。眠れないときの対処法を教えてください。

妊娠をしてから夜不眠になってしまい、毎日夜中の2・3時になるまでなかなか寝付けません..皆さんは眠れないときどうされていますか??対処法があったらぜひ教えてください💔😫

コメント

あいちゃんまーま

私は1人目も2人目も夜不眠でした。でも無理に寝ようとはせず眠たくなったら寝てましたよ!無理に寝ようとしても寝れないですよね!

• さっこ

さっこ

返答ありがとうございます!そうなんですよね💦寝よう寝ようって思えば思うほど目がギンギラギンになってしまって..笑

わたしも眠たくなったら寝ることにしよう😱💦💗

• 8月7日

まさに今それです!
ずっと携帯見たり、アニメ見たり、昔のドラマ見たりして、4時くらいに突然寝落ちします!

• さっこ

さっこ

返答ありがとうございます😊

nuresenbeiさんは4時パターンなんですね💦

やっぱ眠れないときはそうなりますよねー😱😱分かる、分かる💦💦

眠れない仲間がいてよかった!笑

• 8月7日
こんこん

私もまさに今そうなってます!
この時間に眠くなって横になっても目がパチっ😳てなります😭
もう諦めてママリ見たりしてます😭

• さっこ

さっこ

眠れない仲間がいたー💗💗

本当そうなんですよね💦あー眠れそうってなっても不思議と目はパチってね💦💦なります、なります..

わたしも諦めた結果、ママリに辿り着き、質問を挙げました😂笑

• 8月7日

私も今も寝れない日が続いてます!
妊娠をきっかけにバイトやめたので、専業主婦みたいなかんじなので、お昼寝とか眠くなったら寝てます!
旦那さんが帰ってくるまでに家事とか終わらせちゃえば、あと自由時間ですから!

• さっこ

さっこ

返答ありがとうございます😊眠れない日が続くと辛いですよね..立場的にわたしも、ななまる🌷さんと一緒です!夜眠れない分はお昼寝で補ってます💦お互い無理せず過ごしましょ💗

• 8月7日
まより

私もですー!(*´ω`*)
今は悪阻で気持ち悪くて寝れませんが、妊娠してから何故か夜寝つきが悪くなって、2.3時以降じゃ無いと寝れなくなりました笑笑

• さっこ

さっこ

返答ありがとうございます🌼

分かるー!本当そうなんですよね💦わたしも妊娠を機に変わりました..

それに今はだいぶ悪阻も落ち着いてきたのであれですが、7週目のときはわたしも悪阻がひどく寝れませんでした💔本当辛いですよね..

きっとあと少ししたら、まよりさんもちょっとは楽になるはず!!まずは無理せず一緒に悪阻期間乗り切りましょう💨💨

• 8月7日
Saa

妊娠中から今までそうです笑
今でも毎日3〜4時にしか寝れません💦
寝ないと!って思わないことです😊毎日諦めてます笑
寝ないと!って思うと私の場合、7時くらいまで寝れないです😅

• さっこ

さっこ

返答ありがとうございます😊え⁉️今もですか⁉️ひー😨😨😨子育てしながらだと尚更、寝れないときついですよね..ただポムポムさんが言うように諦めは肝心かも!!笑

わたしも潔く諦めて、1人で夜を楽しみます←

• 8月7日
𝓡 ◡̈

開き直っていました(笑)
録画していたテレビを見たり携帯見たり...

• さっこ

さっこ

返答ありがとうございます😊皆さん言うように、開き直ったり、諦めたりすることも大事ですよね💦わたしももはや開き直ろう!笑

• 8月7日
☻

私は朝まで起きてました(笑)
仕事もしてなくて
起きなきゃいけない予定もなかったし
もともと夜更かしが好きだったので
思う存分夜更かし楽しみました(笑)
いつも夕方くらいに布団から起きて
家事はじめてました(笑)
寝ようとすると寝れなくていらいらしますよね⚡️
ママリ読み漁ったりしてましたよ🙌

• さっこ

さっこ

返答ありがとうございます😊え、朝まで⁉️⁉️でも、夜更かしをあえて思う存分楽しんじゃうあたり素敵です💗💗わたしも楽しも!!笑

• 8月7日
ももんが

6ヶ月までは昼夜合わせて12、3時間寝ても寝たりない位だったのですが、このところずっと4時頃まで眠れません😑
一応家族と一緒に床につくのですが、体も痛いので起きてきて体制変えたり、ゲームしたり音楽聞いたりスマホでママリを見たりして過ごしています。
もうダメって位睡魔がくるまで眠れません😭
昼寝も細々しますが、8時には旦那が出勤なので、夏休みの長男の面倒を見るために起きてトータル5、6時間の睡眠で生活してます。
無理に寝ようとすると体がイライラしてしまってツライので、開き直って起きてます。

• さっこ

さっこ

ももんがさんはそうだったんですね💦わたしも一緒で、本当睡魔がくるまで眠れません💔

皆さんもおっしゃってましたが、やっぱり開き直ることって大事なんですね💦わたしもそうしよう!

• 8月7日