※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにょ
子育て・グッズ

お宮参りの写真撮影場所を検討中です。スタジオエミュで撮影された方、写真アイテムと料金を教えてください。訪問着をレンタルした場合、着付けとヘアセットは別料金でしたか?

まだ産まれてもないですがお宮参りの写真撮影場所の検討をしています! 兵庫県のスタジオエミュで撮影をされた方おられますか? 皆さまが実際購入された写真アイテムと料金を教えていただきたいです!
また、訪問着をレンタルした場合着付けとヘアセットは別料金でしたか?わかる方教えていただけると助かります><

コメント

くろねこ

私はスタジオでは撮影しなかったのですが、お宮参りの現地で撮影しましたよ!そのほうが自然な姿の写真とれるかなって💦
our photo(すいません、ご自分で検索お願いします💦)というところで、写真のセミプロさんがたくさん登録してあるので、主さんの都合のつく日、条件とフォトグラファーさんの都合が合えば現地まできて撮影してくれます!
フォトグラファーさんによって料金は違うのですが私の場合は一時間で9000円でした!
フォトグラファーさんのプロフィールや、今まで撮った写真が載ってたりスケジュールがあるのでそれを見て選べるので安心できました。
スタジオで撮るより断然安いです!
けど訪問着とかのレンタルとかはスタジオと違ってないんですよね💦
だけど安いからもしかしたら、訪問着単体でレンタルしてもスタジオで撮るよりもしかしたら安いかもです💦

きちんと撮りたいならもちろんスタジオですよね❤
このような選択肢もあるかなーって!

• もにょ

もにょ

回答ありがとうございます!
    現地は確かに雰囲気も出て凄くいいですよね♡ その時その時の表情や様子も残りますし(*´꒳`*) ねんさくさせていただきます!
    訪問着などはやはりレンタルや着付けが他で入りそうですね💦
    貴重なご意見ありがとうございます.*

• 8月6日
しろこ

お宮参りではありませんが、七五三をエミュで撮ったことあります!
最初はあんまりお金かけるつもりなかったのに、出来上がった写真みて旦那が「いいのありすぎて選べない」とか言い出し…
結局アルバムの写真枚数を予定より増やすことになり10万越えました😵
それだけ素敵な写真撮れたってことなんですけど、財布の紐はしっかりしめて行かないと危険ですw
アリスやマリオでも撮ったことありますが、エミュの方がおしゃれで素敵な写真ではありましたよ♥️
主人も私もレンタルで着付けしてもらいましたが、1人15000円くらいだったかな?別料金だったはずです!

• もにょ

もにょ

回答ありがとうございます♪
    ほんと撮影した写真全部欲しくなっちゃいますよね(๑°⌓°๑)💦
    10万円!!でも気持ちはわかります(*´꒳`*)♡ お財布の紐!!!エミュさんのHPみてるとほんとオシャレで憧れます🌟 別料金だったんですね😳 教えてくださりありがとうございます!

• 8月6日
チロ

18カット選べて、データも同じ内容のもの18カットもらえるアルバムで八万円代でした。
着付けは訪問着レンタル、ヘアセット両方で5000円。これは土日料金でした。
平日だと無料のようでした。
スタッフの対応もよくとてもかわいいスタジオでしたよ❤️

• もにょ

もにょ

8万円!やはりお値段はかかりますよね、、ですが可愛い子どもの写真だとたくさん残したくなりますよね☺️ ヘアセットやレンタルの件も詳しく教えていただきありがとうございます😊
    スタッフさんの対応のお話も聞けて安心しました🍀

• 8月6日
さんさん**

アルバムを買ったら高くなるので、義実家用に写真3カットだけのアルバム?と当日撮った写真の全データのみ購入しました‼︎
うる覚えなのですが、データが45000円くらいで、アルバムが1万ちょいだった気がします💦
データは当日もらえるので、家でpc使って自分でアルバム作りました(^^)

• もにょ

もにょ

義実家、実家などにも写真欲しくなりますよね💦 データも全データだとそれぐらいかかりますよね💦 でも自分でオリジナルのアルバム作るのもいいですし楽しみですよね♡ 全データとなるとたくさんもらえるのでしょうか!?

• 8月6日
リリコ

芦屋のエミュで撮影しました。
40カットのアルバム(3冊セット)で14万円、データCD1万円でした。
ヘアセット、衣装、撮影は無料でしたが、外にレンタルされる場合は有料かもしれません。

• もにょ

もにょ

回答ありがとうございます.*
    3冊セットというものがあるのですね😳 レンタルやヘアセットのことまで教えていただきありがとうございます.♪*

• 8月6日
3kidsmama

エミュ西神戸で撮りました。レンタル着付け込で5000円でした⭐️撮影料は無料でアルバム代40カット(本体+ミニ2冊)とデータ込で14万でした。他と比べたら高いですが、某スタジオのタンバリンやら鈴やらを赤ちゃんの目の前でじゃんじゃん鳴らしたりしないのでうちは毎回エミュにしてます😅

• もにょ

もにょ

着付け込みで5000円だったんですね♪
    アルバムとデータを買うと高いですが、やっぱりそれぐらいお金かかりますね💦 エミュさんは自然な感じで撮ってくれそうですね(*´꒳`*)

• 8月6日

一番安いアルバムで7万ぐらいだったと思います🤔
高いけど、上の子は違うスタジオで撮って出来上がりが
全然違うので
エミュで撮るようになりました!
HPに詳しく載っていると思いますよ👌🏻

• もにょ

もにょ

アルバムでも結構高くつくことがあるのでふね!違うスタジオのは、また違う雰囲気ですよね(*´꒳`*) ありがとうございます!

• 8月6日
3kids♡26

お宮参りはしてませんが
1歳の頃にお世話になりました^ - ^

10万弱しましたが
満足できるアルバムができましたよ💕

お好きな人形も持って来てください
との事でしたので一緒に撮影してもらいました♡

スタッフの対応も良く、泣いて撮影ができない状況でも親身になってくださいましたよ(*´д`)

• もにょ

もにょ

回答ありがとうございます!
    やはりお値段はしますよね!
    でもHPみてると本当に可愛い写真ばかりで憧れちゃいます(♡´ ˘ `♡)
    お人形も持ち込めるんですね♪
    スタッフさんのことも教えていただき安心です♪検討してみます♪

• 8月6日
コロコロ

アルバム購入したら、10万超えでした。
先日、お宮参り用に5歳の娘の衣装、私の訪問着着付け、アルバムにデータで16万超え。。。
恐ろしい金額でしたが、5歳の娘のお宮参りは何もわからず、アリスで撮影しましたがアリスのが安いのは安いです。
でも、お洒落なのはエミュですね。

• もにょ

もにょ

着付けの料金もいれるとドンッとはねあがるのですね>< 私もアリスとエミュで迷ってますが、エミュさんはほんとうにオシャレですよね!
    購入内容など詳しく教えていただきありがとうございます.*

• 8月7日